目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-07-16 21:32:53.0 テーマ:その他

新武器妄想 ~世界の黄昏時の写真に乗せて~

(;゜ロ)< カメラ目線にできるんですっ!!



1年前は、人だらけで写真に収めることすら難しかった
シャントット博士(とチョコボ)。
カメラ機能の向上、素晴らしいですな~



☆               ☆             ☆ ☆               ☆              ☆ 



もう一月くらいの後にやってくるであろう新しい時代。
新たなる旅の舞台も本格的に開かれ、
かつてレンダーシアに上陸した時のような
わくわくするような冒険が幕を開けるのだろう。


他に目玉の1つと言えば、
【 新しい装備品の登場 】。
多くの冒険者達の関心を引いているのではないだろうか。
かく言うおれも、新たな武器には興味津々である。

次に開発されるのは『武器』との噂。

恐らくは、新しい時代にふさわしく、
【 LV85以上対応 】の武具になるのではないだろうか。

というわけで、
次はどんな武器が開発されるのか妄想してみる。


☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



●   予想① 新エリアの素材を使った武器が登場。
     

 前時代でピラミッドの黄金素材を使った新武器として開発された
 【 聖王武器 】の上位互換となるパターン。
 
 新時代にて新しい鉱石、花、枝が発見されるのは間違いないと予想。
 それらの素材の名前や、
 もしくは新しい冒険の舞台の地名などを武器名に組み込んで
 全てではないにせよ、聖王武器のような、ある程度の【統一感】と
 【 新しい時代の武器感 】を演出する。



(゜ロ)< 普通にあると思います!




☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆


● 予想② 個人的に欲しい物を考える。
      (文字数調整につき、筆者が使わない武器は省きます)   

【 オノ 】
 
  ・最近の戦士人気も相まって、新しいものの性能次第では
   ものすごい出品数になることだろう。

   個人的に来たら欲しい基礎効果は
   

   (゜ロ)< 『 回復魔力UP 』です!

   
   これが来たらレンジャーの人気も上がりそうw



【 ヤリ 】

 ・現在、使い手が少ないのではないかと思われるヤリ。
  相当なテコ入れをしないと、人気商品にはならないだろう。


  (゜ロ)< 『 攻撃時40%で凍てつく波動 』!


  など、思わず持ち替えたくなるような効果を期待w



【 ハンマー 】

 ・バトマス達が、真の二刀流に開眼してから、
  一躍注目武器となったハンマー。
  現行の天使の鉄槌が、『 防御向けなのに軽い 』という、
  よくわからないコンセプトの武器だったのでスルーした。
  今回は重い物が良いなあ・・・


  (゜ロ)< 『 開幕30%でスカラ 』!


  あたりの基礎効果で、バトマスもパラも笑顔に!?



【 スティック 】

 ・毎度毎度、購買意欲をそそられる商品続きのスティック。
  他にどんなネタがあるか・・・  


 (゜ロ)< 『 開幕30%でラピッドステッキ 』!


  などはどうだろう。微妙かしら;w




【 棍 】

 ・現行のアポカリプスが、文句無しの逸品。
  でも、個人的には、世間で語られているほど
  棍+属性の組み合わせにあんまり使い勝手の良い
  イメージがもてていないので、


 (゜ロ)< 『 無属性&武器ガード+3% 』!

  
  とか来たら買います!




【 ツメ 】


 ・竜王のツメ以来、あまり思い切った効果の物が開発されないツメ。
  強力すぎるとされた各特技も、
  他の職や武器の強化により、あまりにも突出したものでは
  無くなっている感もあるので
  そろそろテコ入れくるのではないだろうか。


 (゜ロ)< 『 複属性 』とか!



  はてさて。




と、色々妄想してるときが一番楽しかったりする。
市場に出す武器を実際に考えてる人たちも、
試行錯誤していることだろうw


実際はどんな武器が入荷するのか、楽しみに待つとしよう。





                     ~~~FIN~~~ ☆               ☆             ☆




タルタルという生き物は、これ以上首が回らないようです(゜=゜)







☆             ☆              ☆
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる