目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-07-20 20:25:59.0 2015-07-21 17:57:47.0テーマ:その他

不思議な(格好で登る)魔塔。

【 岳都ガタラ 】の周辺の風の色(空の色)と、土や草木の色に
時々言われもない『懐かしさ』を感じる。



(゜ロ)< この風景、いつかどこかで見たんだ・・・



そんなことを考えていると、
このガタラの景色を、誰よりも愛していたある盟友のことを思い出した。

最近見かけないけど、冒険者を引退してしまったのだろうか。
ともあれ、元気にしているといいなあ。





☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



【 不思議な魔塔 】


『神話の塔』とも称される、謎に満ちた塔である。
アラハギーロ王国の名においてながらく封鎖されていたのだが、
先日ついに、一般冒険者にも立ち入りが許可されたようだ。

内部には不思議な魔力が満ち満ちていて、
その影響でか、冒険者達は、

【 この塔の外で得た強さと装備品を、
  此処に持ち込むことができない 】

ようだ。

物理的なステータスは駆け出しの頃に戻り、
塔の内部で得た経験値と拾った装備品のみで己を強化し
そして唯一持ち込むことが許された、

【 これまでの幾多の冒険の記憶と、戦いの知識 】

を元に、上層まで探索の手を広げてゆくことになる。



☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆


というわけで


(;゜ロ)< 【 妖精さん 】と呼ばれて参りました!



仲間内で登ってきたのだが、
とりゃえず回復役は要るだろう、と僧侶を買って出るも
当然だがドレスアップはできないので、
オーガ男は、職によってはかなりアレなことに;

まあ、ちぐはぐな格好を含めて楽しむのが
ここの正しい遊び方かもですなw


戦い慣れた職で挑むのもいいけど、
ここではスキルの振り直しも装備品もタダなので、
この機会に、普段触れない職業をやってみるのも
楽しいかもしれない、と思う。




戦闘の難易度も、
後半は、なるべく攻撃をもらわないように立ち回らないと
負けてしまうこともあったりでなかなか歯ごたえがある感じ。


回復役の視点のみで見てみても、
ここでは【 ヒーラーは僧侶こそ至高! 】というわけでもなく


・20階までで、唯一の範囲回復が行え、
 バイシオンも唱えることができる【 旅芸人 】


・比較的早い段階で自己強化可能
 いやしの雨で被ダメージ自体を減らし
 手空きのターンでアタッカーにも回れる【 賢者 】


・やっぱり安定のズッシードにスクルト。
 体力回復以外の補助が豊富な【 僧侶 】



と、どれも一長一短で、楽しく悩むことができそうだ。
【道具範囲化】やバイシオンをもっと早く拾得できるなら、
道具使いも面白くなりそうなのだがー・・・



そもそも、個人的に
【 不思議なダンジョン 】の主人公と言えば
道具使いが一番しっくりくる気がしてならない。

塔の解禁に合わせて、道具使いの装備を
【三度笠】をベースにしたドレスアップにしようと
考えたりした程なのだが、
装備品を持ち込めない情報を聞いて諦めたという過去がw


ともあれ、解禁された不思議な魔塔
オンリーワンの報酬が無いのがちょっと寂しい限りだが
今後に期待していこうと思う。



☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



【 おまけ 】


チムメンのほむさん主催の

【 Dice de 災厄 】略して【 大 災 厄 】が

久々に開催された。

今回は、レンジャーと賢者以外の使用禁止というルールである。




(;゜ロ)< むげん無しブメ賢で行ってきました!


というように、おれを含め皆さん、
勝つためにガッチガチで準備している訳でもないので、
なかなかに苦戦を強いられましたw

でも、全員耐性バッチリではつまらないので
これくらいのほうが楽しいですなw





☆               ☆             ☆ ☆              ☆             ☆



二日目は16人2同盟で!



こちらは、賢者の人数が多めで全く苦戦せず!でした!
さじ加減が難しいところw



(;゜ロ)< 次は大ぱんつだそうで・・・




主催のほむさん、並びに参加者のみなさま、

ありがとうございました!

お疲れさまでございました!





(゜ロ)< え・・・!17人いるっ!






                ~~~FIN~~~
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる