目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-08-12 20:00:16.0 2015-08-12 20:03:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

不思議な不思議な魔塔



父ぢゃあん、あどでえ、ボクね”え”

夏休みだからね”え、海にいきだいんだけどね”え”

連れでってほしいんだけどねえ”





ンゴォー・・・むにゃ・・・

ンフ・・・ンフフフデュフフじゅるり

ふぉっはふぁぁふぁzZzZ

骨・・・骨なして何それデュフフWWW・・・ンゴッ

骨WWW 骨がいいのにそれWWW

・・・ ・・・

すぴゅーーーーーー・・・・ンゴーーーーーーーzzZZZ






・・・ ・・ ・・・・ ・・・

・・・ ・・ ・・・

・・・ ・・



父ぢゃあん、あどでえ、





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



というわけで()、盟友のミーシェさんプレゼンツのイベント
【 マイタケプロデュースPTで魔塔登ったろうぜ 】
みたいな企画に参加して参りました。

最近ミーシェさんは、アプデ前で暇を持て余しているらしく、
いろんな挑戦を考え出してはゴソゴソやっているようで・・・



ご本人は、こんな企画誰も参加しないだろうとか言ってたけど

いいえ、我々の業界ではご褒美です(゜μ゜)ノシ





マイタケの指定で
戦士2、踊り子、スーパースターのPTに決定。
おれは、スパでの参戦と相成った。



(゜ロ)< あらマイタケちゃん空気読める子!



ザオなし、というか、ホイミすらスパしか使えん・・・/(.^.)\




最後まで行けるかどうか分からんけど、
とりゃえず登ってみるべえ、といざ出発。


結果から言うと、何回か全滅する場面もあったけど、
無事踏破することはできました。



序盤はスパでもホイミさえ使えれば、
僧侶などと比べても、さほど遜色無い活躍ができる。
ひとまずは扇に振っておき、敵が多い場合などは
7Pで覚える【 花ふぶき 】を活用。


中盤以降はスパではだんだんと力不足に。
というか、回復でほぼ手いっぱいになる;
スティックの【 MP+30 】
たまに暇があれば、オーラスキルの【 スキャンダル 】を
駆使して立ち回るも、ほとんど効果が出ずW


しかし、中盤からは踊り子が光る。
【 ふういんのダンス 】で呪文やブレスが怖い敵を無力化。
【 祈りのゴスペル 】で、スパのホイミを
低燃費で高速なべホイミクラスに変化させる等。


後半はそれに加え、戦士たちの【 フリーズブレード 】が解禁され、
中盤よりむしろ快適に進めるように。
しかしスパは、回復もだんだん役不足になり、
戦死者を続出させる事態となった;



(゜ロ)< かなりお荷物状態!?



が、最後のボス戦前でオーラスキルを全開にし、
貯めた8000GをぶっぱしてBGを呼び放題に、
そしてここぞというときに【 ゴールドシャワー 】を決めるなど、
最後だけ一転してエースとなるのであった・・・。



でも、もし全滅してもお金は戻らないので、
やるからには必勝というプレッシャーがかかりますな(゜μ゜;)



道中の全滅にペナルティがないので、
わりと異色な構成でも、戦略次第でクリアはできるかもしれない。
(さすがに無理だろう、というのもあるだろうけどw;)


参加者が集まりそうなら、2PTで対決、
とかも面白いかもしれない、と思った。


ミーシェさん企画ありがとうございました!

ご同道の皆様も、長時間お疲れさまでした!




                  ~~~fin~~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる