目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-08-26 19:43:13.0 テーマ:その他

新しき相棒達( 新時代雑感 )





(゜ロ)< 【 ドルバイクWX 】を買ってしまいました・・・


なるだけクリスタを使う買い物は
控えるようにしたいところなのだが・・・

何ヶ月か前に※ツキモリに( ※1アカサブ:エル♂。 )
カムシカを買ったあたりから、
徐々に誘惑に負けてきております・・・w



(゜ロ)< でも、後悔のないクオリティ・・・!



この深ミドバイクを駆って
新天地を回り尽くすで・・・!









☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆


新時代に入ってまずやったことが、
新しくなった【 王家の迷宮 】。



(゜ロ)< 封印の砂楽しいです!



90近いベルト効果の中から、
最大30種類のいらない効果を封印することができるように!


(゜ロ)< 【 夜ためる 】はとりあえず要らんよね・・・!


奇跡のベルトを封印の砂に替えると、
当然ながら勇気の輝石は還元されなくなるので、

『 しょぼいベルト出すぎて、石が全然減らないよ問題 』も、

なんだかんだで収束されそうな感じである。




個人的には、無限炭坑夫も嫌いではなかったけど・・・(゜~゜;)




写真は、たまーにやってくる新エリア

【 冥府 】で撮ったものである。

普段と景色も雰囲気(BGM)も異なっていて、
だいぶ新鮮な気持ちで挑むことができた。


(゜ロ)< 敵も強めなのでお気をつけて!



☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆


チムメンのほむさんが、

『 壁掛け家具がすげええええ! 』

と絶叫していたので、
とりあえずめぼしい物を物色してキッチンに飾ってみる。



(;゜ロ)< う、浮いている・・・!?



壁とかラグとか畳もそうだけど、
丸い家は何かと不利なような気がするの・・・!
( それ以前に、まず壁紙の色がマッチしてないのだがw; )


ともあれ、面白いジャンルの家具が
また増えたのは、良いことだと思う。





☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




新しい武器にも、ちょこちょこ手を出してみた。

本職の武器くらい、上級成功練金で
ビシッと決めたいなあ、と思いつつも、
値段を見て即・挫折w



(;゜ロ)< 見栄張っても良いことないよね!



今回は、双属性のハンマーが強そうですな!

ついに倉庫の
【 闇×土×攻撃力ベルト 】が火を吹く日が来たか・・・!


でも、バズズとかファラオ・カーメン等には威力が半減されるので、
今まで使っていたバレットハンマーもまだまだ手放せなさそうである。
まあ、自作バレットがまた1年活躍できると思えば、悪い気はしないw



あとはオノ、棍、大盾もそこそこのがほしいなあ・・・
スティックも魅力的だが・・・


(;゜ロ)< なまむぎなまごめラクリマクリスティ!


( 訳:効果が被ってるので
    ラクリマタクトを半泣きで使い続けます! )




☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆



モンスターPT同盟にも行ってきた。


詳細はまだ語らないが、
魔物達が活躍できる場ができたのは良いですなあw

おめかしレアカラー券を貰うも、
うちの魔物達は、元々の色から連想して
名前を付けている場合が多いので、
なかなかしっくりくる使い道が見つからず・・・


仕方ないので、1匹新しいのを連れて来ることに。

ねこまどう改め、ミケまどうです!



(゜ロ)< これはなかなか良い!!




え、名前?



名前は・・・




『 おこげ 』





ですが、何か・・・(゜=゜)






                   ~~~FIn~~~
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる