目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-10-07 20:37:10.0 テーマ:その他

追憶の打たれ名人

ちょっと前、日課が終わって他にやることを思いつかず、
また盟友たちもあまり見かけなくて暇になるような日は、
サポを雇い、自分パラディンで
修行と金策を兼ねて強ボスを叩いて回っていたおれだが、

最近は

【 やる気のジャーミィタイムアタック 】
  (※ 相方のバーティのことも、時々でいいから 
     思い出してあげてください(。、ヾ 

の影響か、オーブの値段が下がったこともあり
強ボスをやる気が、あまり出せなくなっていた。


なので、たまにはチムクエでもやるかー、と
クエストリストをぼけっと眺めていると、
1つ目を引く物があった。



【 ロンダの氷穴征伐! 】



このクエは取得ポイントも少なく、
多くの人(ザラ含む)にとっては、
『 うわ、メンドクセ 』としかならないようなものだろう。


しかしおれはなんとなく久々に
【 ロンダ岬の夕日 】を見たくなったので、
このクエを請けることにし、
故郷の石でランガーオへと舞い戻ってきたのである。


独断と偏見は混ざっているかもだが、
おれはロンダの氷穴を抜けた先にある
【 ロンダ岬 】から見る夕日が、
アストルティアいち美しい夕日だと思っている。


だが、もう最後にあの景色を見たのはいつだったか
全く思い出せないくらい、
あの岬に立ち寄ってはいなかったのだ。





☆             ☆              ☆























  ☆              ☆              ☆


というわけで
夜中(ティア時間)に現地入り。

洞窟内で討伐を進めていれば、終わる頃には
夕方まであまり待たなくて良い時間になってるだろう、
と、軽い気持ちで出発。




え?氷穴で寝たら死ぬぞ、ですって?



(゜ロ)< 大丈夫、ヌーク草があれb()




・・・久々に洞窟内を歩き回ってみると、
ふと懐かしさをおぼえた。



例えば、眠っている【 メラリザード 】。


(;゜ロ)< 序盤の恐怖、メラリザード!


古株の炎の民以外には印象が薄いかもしれないが、
駆け出しの冒険者が奴と一対一で勝負するには、
ある程度の覚悟が必要だったことを覚えている。


この洞窟と村を何度も往復して、
必死で皮の鎧セットを集めたもんだw

もう残ってはいないが
映写機の使い方クエも無かった時代、
偶然スクリーンショット機能に気付いて
初めて撮った最初の写真が、
皮の鎧セットに身を包んだ自分の後ろ姿だったなあ。





・・・メラリザードのメラの呪文は、
宝珠【 打たれ名人 】の効果で、この身にとどく前に霧散する。
もはやおれは、少しの熱さすら感じることはなかった。




寝ている彼らをわざわざ起こして蹴散らすのに
なんだか罪悪感を感じ始めたおれは、
途中でオニオーンに標的を変えることにした。



(゜ロ)< タマネギならぶつ切りでおk←



しばらくして
クエスト達成の鐘が鳴る。


さて、そろそろ夕日も見頃になっているかねえ。





☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆






(;゜ロ)< まだ朝にすらなってなかったよねッ!!!!!



計画をざっくりやりすぎたようだ;


でもまあ、冷たい空気を感じる明け方近くの澄んだ夜空も、
なかなかに美しかった。


結局夕方を待つことなく、
おれは引き上げることにした。


なにしに来たんだおれ、と苦笑はしたが、
メラリザードの寝顔を見ることができただけで、
ある意味、何かが満たされていたのだろう。
夕日を見ずに帰ることに、未練は一切無かった。



(゜ロ)< 立派なダースドラゴン(?)になれよ!




でもせっかくなので、

昔撮った夕日の写真を貼っておきますw




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆




もしまだ見たことがなくて、
興味がある方は、見に行ってみるのも良いかもですなw





☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆




思い出の場所を巡って。

まだ見ぬ絶景を探して。



カメラ片手に、暇な時間をこういう事に費やしてみるのも、
案外悪くない、と再認識した日であった。




 
          冒険は続く!





                     ~~~FIN~~~
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる