目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-10-18 20:27:49.0 テーマ:その他

ウホッ♂男が惚れる男キャラを考える( ※ネタバレ気にせず行きます )

アストルティアナイトコンテストin2016
予選始まっておりますね~


しかしながらこのザラターン、
どうにも、真面目に投票する気になっておりません。

ネルゲルに投票しようとしたら(読み込みで)カーソルがずれ、
カプサイ神をクリックしたことになってしまっていても、
構わずそのまま投票するようなていたらくですw




『 ヤロウの投票なんてどうでも良い 』と思う方も
男性では少なくないとは思いますが、
少なくとも、ザラはそうは思っておりません。

ただ、心から投票したくなるようなキャラが、
まだこのアストルティアにいないだけなんだと思います。



というわけで、今回も中の人視点で、
【 男が惚れる男(変な意味ではない) 】について、
独断と偏見をふまえて考えたいと思いますw




☆              ☆              ☆ ☆             ☆              ☆



【 ルックス 】


かっこいいキャラを作るに当たって、
イケメンにする必要は余り無いと思います。

男性キャラでは特にその傾向は強く、
キャラが立ち、ストーリーを持たせてきちんと活躍さえできれば、
見た目がカエルだろうが、額から触覚が生えていようが、
オカマだろうが、タケノコの妖精だろうが(↑)
多分人気は出ます。



(゜ロ)< 極論ザンクローネとか、たとえ姿がスライムでも人気出そうw



逆に、超美形にしても、
性格設定と台詞を誤ると、ただのギャグ成分にしかなりません。
イケメン補充を受けて4人ほど現れましたが、
あれらはちょっと違う気がしますよねw




【 性格 】

男が惚れる男というのは、
まず言動に一本筋が通っていて、ブレない。
立場や境遇の違いがあれど、これは大事だと思います。

現実世界では難しいことではあるけど、
ゲームのキャラの設定なら難しいことではないように思えます。
でも、DQXはオンラインで話が広がるので、
冷静になって、各お話ごとのヒューザとかを見くらべれば、


(゜ロ)< アレ、なんだコイツ。


となったります。
コイツ、こんな奴だっけ、となる場合が;



あとは、熱血、ツンデレとかのジャンルにとらわれすぎ、
トレースの後が透けて見えるようなキャラは、
とにかくあざとく見えます。
こういうのは、個の人間としては見づらいです。



(;゜ロ)< ダーマの4人ェ・・・


キャラの方向を定めるのは大事なことですが、
その方向に任せっきりにならぬよう、
創り出したキャラを命ある一人の人間として扱ってあげるのは
リアリティを持たせる上で、
とても大事なことのような気がします。



逆にダストンなどは、
ディフォルメがうまくはまって、
生き生きとしているキャラに見えます

ただの偏屈なキャラじゃなくて、
人情や親子愛などにもあふれているのがよいですねw





【 今のアストルティアにいないキャラを考える 】


1、主人公より強い奴。

  ※最後のエテーネ君は、
   もはや誰がどう見ても世界一の英雄になってしまい、
   目標となるような人物が出てきづらいような気がします;


2、ニヒルでダークな奴。
 
  ※意外といないポジション。
   1と併せて、竜族のダークヒーローとか出ないかなあw
   ぶっきらぼうで、無口
   主人公を圧倒するような強さと、
   目的のためには手段を選ばず、正義も悪も知るか・・!
   みたいな価値観を持ってるような・・・
   ヒューザはとかはまだ、【黒】より【青】が似合うのよね。


3、不良な大人

  ※指導者層の面白味が欠けているように見えます。
   一見駄目でちょいワルな大人だけど、
   やるときにはかっこ良く決める。
   ノリと状況によっては、国を挙げての
   アウトローも辞さない、的な・・・
   下につく人も込みで、考えがいがある気がしますw






☆               ☆             ☆ ☆              ☆             ☆



(゜ロ)< いつにもまして・・・どうでもいい日誌であった・・・





                    ~~~FIN~~~
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる