目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-12-17 20:17:55.0 テーマ:その他

バスコ・D・【 ブラック 】ドラゴン

【 豊穣の月語録① 】




   『 そもそもオレ、そんなに社畜じゃねーし!! 』
 


       
                       バスコ・D・がま


☆              ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



これは、かつて我らがチーム、【 豊穣の月 】に所属し、
今年初頭、惜しまれつつも冒険者を引退したレジェンドにして
永遠の仮メンバー


『 バスコ・D・がま 』氏が


以前所属していたチーム

【 社畜ブラックス 】を

脱退する時に開かれた
【 ※緊急記者会見 】で
発言した台詞である。

※ http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/537578015660/view/2040475/




☆             ☆               ☆ ☆               ☆              ☆



12月13日

     レグナードのご機嫌・・・3


この日おれは
常闇の竜を2度鎮めることに成功していた。


その内の1度は、討伐に慣れた熟練の盟友からのお誘いで。
不都合(不意の回線切断)で一度やり直した以外は、
すんなり勝利することができた。


その後で今度は、
日々少しずつ精進中の
よく組むメンバーを軸にして再挑戦。

なんとこちらも、時間こそギリギリ近くまでかかったが
1発勝利を納めることができた。


料理は☆☆

MP回復は賢者のせいすい

しずくや葉っぱの使用もゼロ。

そして、メンバーの一人には、
レグナード未討伐で、
この竜への挑戦自体が2度目である盟友のルミさん。
( ※おめでとうございますw )


この条件で3を一発討伐!

余力を残した勝利。




(;゜ロ)< ついに4討伐も射程圏内に入ってきたか!?



~~~


ムリ『 レグさん疲れてたんとちゃうかな 』


ザラ『 そういえば、レグってお休みの日がないしのう… 』

  『 そら叫びたくもなるわ 』


ムリ『 竜「 休ませろおおおおお! 」 』


かり『 www 』


モモ『 ブラック企業 』


ザラ『 ジェラードさん(※社畜ブラックスリーダー)が
    召還しそう 』






モモ『 竜「 オレそんなに社畜じゃないんで!! 」 』

  




~~~









      繋 が っ た・ ・ ・ (゜μ゜;)






☆             ☆             ☆ ☆              ☆              ☆


12月14日

    レグナードのご機嫌・・・4

満を持して登場のⅣ!

昨日の勢いに加え
折りしもチームの結成記念日。



(゜ロ)< 今日は・・・イケるでえ!




モモ『 赤穂浪士(フラグ) 』





まあ、勝てんよね・・・orz


よく組むメンバーで2飯分くらい戦うも、
黄色にするくらいが精一杯であった。


やはり4は、強い。
ターゲットを定めるまでの時間も早い。
パラ視点では一瞬も気を抜けない。


でも、黄色になるまでの時間から考えると、
最後までスムーズにやれば間に合わないことはなさそうだ。
もはや手が届かない距離じゃあ、ない。



解散後に、また熟練PTよりお誘いをいただき、
今度は僧侶として参戦し、1飯分挑む。

今度は瀕死(赤)まで追い込むも、
押し切れずに全滅してしまった。

僧侶であるおれがもうちょいしっかりしていれば
おそらく普通に勝てたのではないだろうか。



(;゜ロ)< 僧侶も修行が足らぬ!




12月15日


   レグナードのご機嫌・・・2


というわけで、
この日はモモパラ、ザラ僧侶で修行をかねて挑む。
苦戦しつつ1勝を上げる。

だが、その後は
まったく勝てず、数時間の間、敗北が続く;

最後にパラと僧侶のポジションを元に戻して挑むも、
こちらもまさかの敗北と相成ってしまった。



(;゜ロ)く そろそろ、2くらい楽勝になったものだとばかり!



やはり、13日の3レグは、
ただ疲れていただけだったのだろうか・・・w



1でも2でも、油断はできぬ;

初心を忘れるようでは4にはまだ、届かない。



【 ふりだしに戻る 】を踏んだ気分だが
それでもなんとか、前進は続けていると信じて。




(;゜ロ)< 目指すは打倒、バスコ・D・ブラックドラゴンⅣ!






                   ~~~つづく?~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる