目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-12-21 20:22:49.0 2015-12-21 20:42:18.0テーマ:その他

新装備 ~~3年の『重さ』~~

日替わり討伐の天魔強に
どうぐ使いで行ったのですが、

ヴァイパーセットの防具にハイドラベルト巻いた状態で
ズッシードがかかったら


(;゜ロ)< 今や天魔って、こんだけで押せるのね;



約3年前、天魔強が
今のレグナードのような強敵だった頃

『 重さ上級練金の、全成功品↑のグリーブを含めた
 【 プラチナセット 】あれば、あの天魔強をも押せるんやで~ 』

という甘言に惑わされ、
まだ強ボスに行ける強さもないのに、
一月分くらいの給料?つぎ込んでグリーブを購入したのを
思い出しましたw




あれからもう三年・・・


え?3年!?(゜μ゜;)


ザラターンですw



というわけで、
今回は恒例、欲しい新防具について
書いてみようと思います。




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



さて、新防具。
今回も、5種類のセットが追加となるようだ。

最近は、新時代ごとに毎回5セット追加されていて、
装備できる職業も、傾向ごとに固定化されてきているので、
今回もそう考えて良いと思う。


すなわち・・・

【 重鎧  】戦士、パラディン
【 戦闘服 】武闘家、バトルマスター、まもの使い
【 重い服 】盗賊、魔法戦士、どうぐ使い
【 軽い服 】旅芸人、レンジャー、スーパースター
【 ローブ 】僧侶、魔法使い、賢者
         ( ※踊り子は戦闘服、軽い服が着られる? )

今回の場合も、おそらくこれに当てはまるはず。


おれが狙いたいと思っているのは、
今のところ重鎧とローブ。



●【 天宮騎士のよろい 】


重さがどれだけ上がるかが気になるところ。
もしも、【 レグナードと、スティック持ったまま拮抗する 】
ということが、予算的に手の届く範囲でできそうなら、
即刻買い換えであるw


でも、見た目がなんだかとても軽そうなので、
万が一だが、バトマス等が装備できるような【 軽鎧 】という
最近見ないカテゴリーの防具である可能性も、
なきにしもあらずかもしれない。

元々、重鎧は買い換えの頻度が多いカテゴリで、
装備できる職も2職限定なので、
『ちょっと軽いけど3、4職で使えるよ!』的なのが
たまーにあっても面白いような気はする。

思い返せば【 やいばのよろい 】とか、
プラチナセットより軽かったしなあw



もし騎神より軽かったら・・・



(;゜ロ)< 買い換えなくてすむので良し!



まあ、ないか・・・w  

ないよね;




● 【 神託のローブ 】(だっけ?名前うろ覚えです;)


新しいローブ。
おれは杖が使えないので、
ローブ系は現状、ほぼ僧侶でしか着ていない。

退魔セットを愛用していて(レグの時のみ魔法のよろい)、
聖賢者、精霊王とスルーし続けてきたので、
そろそろ新しいのが欲しいなあ、と思っている。

最近のセット効果は、
属性防御効果に優れた物が多いので、
これもそうなるのではないかなあ、と予想している。
【光、闇10%カット】とか・・・


でも現状、
別に退魔で困ることはあんまりないんだけどねw




倒す敵がいなくても装備買い換えたくなる勢です(゜=゜)


でも、お金持ってない勢です・・・(゜=゜;)


でも、3・2期間中にはきっと・・・!ぐふァッ!




ほかの装備もちらっと雑感。
セット効果予想などw


● 【 風虎の胴着 】

風・・・そして虎!
セット効果は【行動感覚短縮】・・・とかありそうだけど、
【風属性の特技ダメージUP】とかも面白いんじゃないかしら!
着られる職は、グランドクロスが使えるか、
あるいはツメや扇が使えるようなので、
決して無くは無いような気がするw


● 【 究明者のコート 】

魔戦が着られる装備に、ここ最近魔力が上がる物がないので、
ここいらで補強されるのではないだろうか。
セット効果は、ガードがガッチリしてそうなので・・・
魅了・・・魅了Gですね!(適当)


● 【 クロッシュウェア 】(でいいんだっけ)

装備できそうな職業から考えて、ある程度魔力が補強されると思われる。
というか、補強されないなら多分売れない。

名前は釣り鐘?的な意味だったかと、何かでみた気がする。
鐘・・・ベル・・・
眠りや混乱に強い?とかw



ともあれ、レグナード用に装備をそろえて
金がないよ~という方も多いかと思われますが、


それはそれとしても、
やっぱり新装備追加は楽しみですなw


(;゜ロ)< お金・・貯めな・・・!



                  ~~~FIN~~~
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる