目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-12-23 20:24:52.0 2015-12-23 20:49:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

今期最後の戦い (♪Get over the barrier!)


真面目に探すと損をしますw



☆               ☆              ☆ ☆                ☆             ☆


※ヒント:あ、そこのシャンプーとって





12月22日

レグナードのご機嫌 Ⅳ


おそらくは今期最後の最強。
挑戦しない道理はない。

いつもよく組むメンバーの中から3名を募り最後の戦いへ。
できうるならば今日倒してしまいたい。


だがおれの見立てたところでは、
今のPTの戦力はレグⅣと互角に戦うにはまだ少し足りない。


そしてその見立てどおり、
2飯分戦ったが勝利するには至らなかった。

でも、その内の1戦で
奴を瀕死まで追いつめたのは正直予想外であった。

惜しい戦いをすることは、できた。
今日がこの時代の最後なので皆気合いが入っていたのだろう。


(゜ロ)< もう一戦?


☆              ☆               ☆ ☆              ☆               ☆


といったところで
今日はイベントがあったことを思い出す。

ワカさま主催の【 クリスマス花火大会 】が、
先日入院した、ウチのチムメンのほむさんの退院祝いも兼ねる
ということで、招待状を頂いていたのだ。



(゜ロ)< それは行かねばなるまい!



レグに勝てなかったのは悔しいが、
そもそも我々に確かな実力さえあれば、
最初の2飯の内に勝利できていたはず。

今はまだ実力不足だったということだ、と己を納得させ
イベントの方に足を運ぶことにした。



というわけで、写真はそのイベントの様子でしたw

ほむさん退院おめでとう!

ワカ様イベントお疲れさまでした!

( ※時間に間に合わなかった
   月の方々もご苦労様でございました;w



しかし


そのイベントの最中になんと、

他PTでレグと戦っていたモモさんから
撃破報告が入る。



 Σ (゜=゜;)!?



(;゜ロ)< あの野郎、このオレを出し抜きやがったなーーッ!
                 ( ※CV:ベジ○タ )




この報を受けて、諦めかけていた冒険者魂が再燃。


イベントが終わり、
もう一度レグⅣと戦うメンバーを募る。

結果みんな悔しかったのか、

先程と同じPTが再結成された。





正真正銘、今期最後の戦いの始まりだ。


戦いは、
メンバー全員致命的なミスが無いまま最高潮を迎えた。

残り5分以上をゆうに残してレグの体力は赤。



(゜ロ)< あれ、コレ楽勝なんじゃね・・!?



そう思いつつ迎えた最終コーナーで、事件は起こった。


魔法使いに怒り中。
堅陣もファランクスもCTはたまりそうにない。
次の奴のエンド行動は、はげしい雄叫びか雷鎚のどちらか。
ツッコミ避けはしないほうがよさそうだ。


『 次吹っ飛ぶかも! 』


そうメンバーに伝え、腹をくくって大防御。
そのまま雄叫びを食らって吹っ飛んだ。

少し軸がずれていたのか、
竜は補助にきた僧侶に引っかかることなく魔法使いの元へ行き、
やりたい放題w


当然怒りも解除され、絶体絶命という奴である。


が、その後のレグは優しく
天使復活で無敵状態の僧侶をまた狙ったり、
さらにダイブをかましてきたことにより、
我々はある程度持ち直す。

冷や冷やした~;

とか思ってると、みんな想像以上に焦っていたのか、
それからは初歩的なミスを連発し始める。


(;゜ロ)< テンパりすぎ!


それから常にPTの誰か一人は死んでいるような状況で、

気がつけば残り時間は20秒を切っていた。





次のエンドは拝めんなあw


苦笑いとともに覚悟を決め、グランドネビュラをかます。



これで、やることは全てやった。

後半gdgdになりすぎたが、
奴が勝てない相手でも無いこともわかった。

これが、今の我々の全力。





・・・とか思ってたら、

次に後ろから飛んできた火球で、

レグはころっと逝った(゜μ゜;)




【 討伐タイム:19分53秒 】



☆             ☆               ☆ ☆               ☆             ☆



我々は、勝ったのだ。
いろいろgdgdだけど、とりあえず、
この時代の内に勝てて良かったw


ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!

今度は砂やアクセ完成を目指してまたやりましょいw



というわけで、レグナード討伐物語、
第一部・完でございます!



☆             ☆            ☆    
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる