目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-12-26 19:46:47.0 2015-12-26 19:47:32.0テーマ:おしゃれ活動

鬼~~のパンツはいいパンツ~♪の巻

新時代、始まりましたね!

皆様はどうお過ごしでしょうか。




開かれた新たな領界を散策?


邪神の宮殿で壮絶バトル?


バザーで新装備を物色・・・?



かくいう私、ザラターンが、なにから手を着けたかと
申しますと・・・







(;゜ロ)<   課 金 で す !!







☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




せつげんりゅう
 『 【スチームスーツ下】に一目惚れしたのだそうじゃ・・・ 』






初めて、クリスタによる課金装備で
どストライクな物(ブツ)がやってきた^q^)




オーガ目線!

【 スチームスーツ下のここがすごい! 】


① 鬼がはいてもぴっちりしない!
  
 ※ オーガのドレスアップの幅を狭めている要因の1つである
   【 なにを着てもピッチピチになる問題 】。
   タイトすぎない装備は、なかなかの貴重品である。


② 腰回りを彩る各種ベルト&小道具で、溢れ出る冒険感!

 ※ ありそうであまり無い、腰回りのアクセサリーセット。
   革製のベルト、ポーチ、ガンホルダー?に薬瓶のようなもの。
   まさに冒険を連想させる小物の数々。かなり好みであるw


③ それなのに、鬼の尻尾の主張を阻害しない!

 ※ 腰から下にかけてボリュームのあるボトムは、
   オーガのアイデンティティである
   【 尻尾 】を消してしまうことが多々ある。
   ぴっちり感を隠すためにコート系や重鎧のフォールドを
   着用すれば、尻尾が消え、
   尻尾を自由にすればぴっちりしてしまう・・・
   その両方を解決できる装備は、あまり多くない。



この3つの要素を兼ね備えているボトム。

それが、【 スチームスーツ下 】なのだ・・・!



おれはこの装備が紹介されて程なく、
速攻※2000クリスタを財布にチャージした。
 ( ※今ならローソンのキャンペーンがお得ですw )


そして、
ほくほく顔でポストから品を取り出し、そこで気づいた。




(;゜ロ)< コレ込みのコーデを全く考えてなかった・・・!




というわけで新時代の初日は結局、
半分くらいの時間、姿見をのぞき込んでいたのであった・・・






☆              ☆             ☆ ☆              ☆             ☆



スチームスーツ下を軸にした新鎧コーデ。

テーマは今までと同じ、


【 騎士くずれの、しがない冒険者 】


腰のアイテム達のおかげで、
重鎧の持つ【 騎士感 】を良い意味で払拭することができ、
よりイメージに近い感じに仕上げるとこができた。



☆             ☆            ☆ ☆               ☆             ☆


今まで愛用していたコーデのマイナーチェンジ。
ボトムを小さな英雄のズボンからスチーム下に変え、
きつめの色合いだったジャングルのジャケットを、
新色のフォレストに染め直してみた。

先程のコーデが、
レグナードのような強敵達と本気で戦うための
【 本気服 】とすれば、
このコーデは世界各地を気ままに放浪するための

【 冒険服 】

といったイメージ。



☆             ☆            ☆ ☆              ☆             ☆


スチームは使ってないが、オマケ。


先日購入した【 くわえ葉っぱ 】を
十分活かせるコーデが1つ欲しくて、ありもので作成した。


僧侶などで使う予定で、


イメージは【 破戒僧 】


適当でいい加減な感じを目指したw
どうぐ使いとかで着ても、いぶし銀かもしれない。


ドルバイクが結構似合っていて、
【 盆時にスクーターに乗って拝みに来る和尚 】を彷彿とさせる。


足だけ不釣り合いなブーツにしたことで、
かろうじて冒険者の感じを出した(つもりw)





■□■


マイコーデ機能がきたら、お金使わんなるなあ、などと
思っていたけど、KONOZAMAでございましたw

クリムゾン上が幾らしたかは思い出したくもない(゜μ゜;)

でも、なかなかに満足です!



(゜ロ)< しばらくドレアはせんぞぉーーー!




              ~~~FIN~~~
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる