目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-06-08 02:58:24.0 2013-06-08 03:37:12.0テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

晴天の《ザマ峠》。ドルボードで風を切り、翔る。


最近、チームレベルが10になり、ウチにもようやく【ロングマント】のユニフォームがやってきた。
カラーデザインは、副長のアストさんプロデュースだ。
自分がデザインすると、どうせ趣味の緑色に走ると思うので、ユニフォームデザインは、変えたい人に一任することにしたのである。

アストさんに任せると、服もマントもバニラ一色の、真っ白な衣装に仕上がった。恐らくどこかの帝国(?)の偉い人に見られたら多分、

「きさまら はんらんぐん だな!!」

と言われることだろう。
望むところである。

・・・折角なので今回は、この格好で、チームクエである、【ザマ峠採取】に行ってみたという流れである。 だいたいの服に言える事ではあるが、オーガの男が着ると、多少の【ピッチリ感】は否めない(オーガ男のオサレの幅の狭さ、推して知るべし;;)。
この衣装も例外ではなかった;;

しかしなるほど、今までのユニフォームと比べてみれば、ぐっとオトナっぽさが出ていて、かなりいい感じになっている。
色々な状況で使っていけるだろう、と思えた。


しかし・・・
なんだろう・・・この・・・違和感・・・


『この衣装には、何かが足りない。』


直感がそう告げる。


だが、何が足りないというのか・・・
何か、大切なことを忘れているような気がしながら、おれはキラキラ集めを続けた。


それにしても、ドルボードに乗って走っていると、マントが風を受けて良くなびく。
丈が長くなって、格好良くはなったが、こういうときは案外煩わしいものだな。そう思いながら、おれはマントに目をやった。

そしてー・・・

あらためて見えた自分の後ろ姿に、おれは驚愕したのである。 え、あれコレ、アレ?

な、なな・・・・無いんですけど・・・・!!!!

ききき消えちまったんですけど!!!!!!

おれの・・・

    おれの・・・



     (;゜ロ)<  おれの【尻尾ォォォッッ!!!!!】








尻尾とは、オーガのチャームポイントである。

尻尾とは、オーガのアイデンティティである。

尻尾とは、オーガのレゾンデートルである。


それが、綺麗さっぱり無くなっているのだ。おれは愕然とした。
今までも、ローブなど着た際に、尻尾が見えなくなることはあった。だがあれは、ゆったりとした生地の下に隠れていただけだ。

だが、今回は・・・

今回は・・・!

ピッチリしてる今回ばかりは・・・・!!;


聞けば、ウェディのシンボル【背びれ】も消えてしまってるらしい。
ひどい話である。

チームという《集団》に所属する以上、行き過ぎた個性は捨て去るべき、ということなのだろうか。ユニフォームからの無言の圧力。

出る杭たたかれ、ウェディは背びれをたたむことを余儀なくされ、そしてオーガは尻尾を・・・・

尻尾を・・・・

背中方向に・・・伸ばして・・・隠した?

背中にバット仕込むような、あの感じ?


どのみち、おれはロングマントのこの衣装、ちょっとだけ嫌いになった。
という、どうでもいいおはなし。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる