目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-03-14 19:59:07.0 テーマ:おしゃれ活動

衣装バトンがまわってきた。

ほむさんより、ドレアバトン頂きました。
ので、我がお気に入りドレアを紹介しようと思います!



☆            ☆             ☆

ザラのコーデ、
初期頃から現在に至るまで、
実は大きなテーマが、一貫して決まっております。


そのテーマは【 冒険服 】。



(゜ロ)<『 旅人の服 』という響きと雰囲気が好きなのです!



というわけで、かっこよさを考えると同時に、
【 冒険をするための服としての機能性 】も、
ざっと考えるようにしております。
まあ『 真剣に 』ではなく、あくまで『 ざっと 』ですがw


その上で、更に3つのテーマ(+その他)に分かれます。
マイコーデ機能ができてからは、その3つのテーマを、
そのままコーデ名として使うようになりました。


テーマ① 【 探索者 】

世界各地を気ままに渡り歩く旅人のイメージ。


テーマ② 【  鎧  】

本職がパラなので、鎧が映えるコーデを
どの時代でも、最低1つ用意。


テーマ③ 【 ワイルド 】

オーガならではの、
荒っぽさや男らしさを追求したコーデ。


それら3つは常に用意しており、
あとは余裕ができたら、その他のコーデを考える感じで
今までやってきておりますw

(゜ロ)< あとは、大体どれもバンダナ着けてる!


☆             ☆            ☆ 

冒頭の写真は現在の【 ワイルド 】。
主にバトマスや魔物使いで着用。

・前座芸人の頭
・魔技師の上
・スチームの下
・獄獣の腕
・トレジャーの足

旅人は旅人でも、荒事に慣れている旅の傭兵などのイメージ。
テーマワイルドでは、
【 守備面を考えない、大胆不敵なコーデ 】を目標にしております。

(゜ロ)< 当たらなければどうということはない。


☆             ☆               ☆ ☆                ☆              ☆


こちらが、現在愛用中の【 鎧 】コーデ。
パラ、戦士用。

・ストリートバンダナ
・クリムゾンの上
・スチームの下
・まほうのこて
・トレジャーの足

先ほどの【 ワイルド 】のジャケットを脱いで、
鎧を着たというイメージ。
本気を出すときだけ袖を通す、的なw

パラ用の鎧と言っても、いかにも聖騎士然としたものではなく、
【 旅装としての、動きやすい鎧 】をイメージしております。


☆            ☆             ☆ ☆              ☆              ☆


現在愛用の【 探索者 】コーデ。
様々な職業で着たり着なかったりw

・ストリートバンダナ
・クロッシュの上
・スチームの下
・バンデッドの腕
・トレジャーの足


(;゜ロ)< スチーム下に凝ってます最近!

創世記のオマケのリュックに似合うコーデを考えよう、と
最近作ったものです。

【ワイルド】とはまた違う、気ままな旅人の服と言うイメージ。


☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




















☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆

さて、最後は冒険服、というこだわりを考えず、
【 くわえ葉っぱが似合うコーデ 】として作成した衣装。
フィールド狩りなどのエンドコンテンツ以外の場所や、
非戦闘コンテンツ等で、何となく着てるときが多いです。


・ストリートバンダナ
・くわえ葉っぱ
・甚平
・しんごんのじゅず
・木の葉の足


コーデ名は【 破戒僧 】w
ラフ&アバウトを目指して作りました。


☆            ☆              ☆

以上、気に入ったパーツは何度も流用したりして、
冒険の衣装のはずなのに、
あんまり冒険しない無難なコーデばっかりな気もしますねw


(゜ロ)< まあ、自分が満足ならそれでいいのぜ!



次バトンを回す人は・・・・

隠れオサレリーダーの、チムメンのアストさん!

お願いします!

まあ、ここ見てないと思うけどw










                  ~~~FIN~~~  
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる