目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-06-26 21:23:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

覇道の双璧・博愛の八壁

三日月のアレに乗っけてもらいました。 ☆             ☆              ☆


▼△▼【 プリズムレビュー! 】△▼△

   プクが乗り手の場合、
   移動するときになんと!
   お口が閉じます!!

▼△▼             △▼△       ☆               ☆              ☆




『 あらあら、解放者様が
  どうでも良いことを言い始めたみたいです
  スライムさん。



『 ピキィー!




☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



25日、邪神の宮殿のお題が更新された。
今回の相手はおなじみ、覇道の双璧。



その第三獄のお題。

【 全員パラディンで攻略せよ! 】
     
     ・ スタンショット禁止!
     ・ 4人以上同時に床ペロした時点で即終了! 
        

(;゜ロ)< 誰得。



と思いきや、
おれ得なのはワタクシ、本職パラのザラターン。
略してザラディンである。


といっても、蘇生は【 せかいじゅの葉 】、
メインの回復は【 せかいじゅのしずく 】で
行わなければならない。
今回に限らず、3獄では結構な確率で
これを求められる指定が入る場合は多い。

その戦いにオートマで参加し、
勝利をもぎとる為には、


『 葉っぱ、滴の使用を決して躊躇しない覚悟 』


が必要になる。

そして当然、勝てずにハマればハマるほど、
メダル、お財布事情には痛烈な打撃を被ることに。




(;ロ)< 割に合わんと言うやつです!


おれ得とは言ったものの、
正直無理には行かなくていいのでは、とも思った。
が、それでは背中の竜槍が泣くと言うもの。



(゜ロ)< 男にはやらねばならぬこともある。



ここで出費せずにお金やメダルを貯めても、

それで明日食う飯が旨いかよッ!



というわけで、
パラ8オートマチックバトル、突撃して参りました。


3かい、いや、4回目だったかな・・・
そんくらいで勝利!


実装初日だったので、
腕に自信があるパラディンが多かったのかもしれない。

普段なかなか同業のワザを研究する機会がないので、
勉強させていただいた。


□■□

騎士の集団と言うことで、『 壁 』には事欠かないのだが、
どや顔で魔元帥の壁を続けていると、エンド攻撃に
【 覇道の閃撃 】を放ってくることがある。

食らうとHP最大値のパラであってもワンパンで沈むことに。
壁に人が群がっていればいるほど、
同時にやられて即終了の可能性も高くなる。
負けたパターンは、まずこれだった。

なので大事なのは、基本的に

【 魔元帥の歩き始めから、こちらが2、3行動したら、
  いつでも、相手の行動に合わせて
  大防御の体勢を取れるようにしておく事  】。

そんな余裕や暇がない時なら、
【 聖騎士の堅陣が張れていない時は、無理に壁に参加しない 】
ということを心掛けるだけでも、
即終了の危険性は減るかもしれない。


パラディンガードを発動するなら、

1・敵の怒りを買って、逃げ続ける
2・周りに人が多いなら、仁王立ちをする

気を付けるべきは2の状況。
自分だけ無敵でも、周りが巻き込まれて
ピンチになるパターンもあるので、
もし近付く必要があるなら、
味方を守ることを考えるべきである。
要は【 全員無事な時間 】が少しでも稼げればそれでいいのだ。


パラガが解けたら、
できるだけ敵から離れつつ、
追いつかれる直前で大防御。
大防御が効いているうちは、そうそう落ちることはない。
適度に防御を解除して逃げたりしつつ、
自分が倒れるか、ターゲットが外れるまで、
少しでも周りが安全になる時間を確保する。



ジゴスパークは、剣が召還されたときのために、
取っておくことが基本だろうが、

もし魔元帥に【雷耐性低下】が入ってない状況なら、
思い切って使ってしまうのもありかもしれない。

ヤリ使いは個人の力で雷属性の攻撃を放てるので
徒党を組めば組むほど、
効率的な攻撃ができるようになるからだ。



そんなこんなで魔元帥を落としたら、
もう後は時間との戦いと言えるだろう。



(;ロ)< というわけでベルトはポイですよ!!



☆             ☆              ☆ ☆              ☆             ☆




『 スライムさん、夕食は何にしましょうか?



『 ピキィーッ!




                     ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる