目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-07-07 20:18:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

嗚呼、果てしない水晶の王( ※ダークキングの記述あり )

先日。



シュリナ嬢についに、

『 ツボを見せてくれ 』と

言われました。



(゜ロ)< 演技とは。



彼女はアレですかね。
グランゼドーラの劇場がいつまでたってもオープンしないので、
演技は止めて擬態術を覚え

どっかに潜入して
Sキラーマシンのような兵器的なアレを破壊してくるミッションを
遂行する人とかを目指す事にしたのかもしれませんね。





☆             ☆             ☆ ☆             ☆               ☆



(゜ロ)< 待たせたなッ!



というわけで、昨日ついに
【 常闇の聖戦 】ダークキングの登場と相成った。



私ザラターン、
ネタバレとかは特に気にしない勢ではあるのだが、
それでもやはり、初登場の強敵と初めて戦う場合には、
事前に情報を集めることはしないように勤めている。

【 台本 】の無い状況で、
自分の知識と判断だけを頼りに戦う機会はとても貴重。
事前に予習をしてしまうと、
なんとなーく『もったいない』気分になるのだ。



(゜ロ)< とりあえずやってやるぜえ!



とはいえ、
自然に目に入ってくる情報をも遮断するほど
それを徹底しているわけでも無いので(つまり適当)

書き置きとかで結構『 毒 』『 闇耐性 』
みたいなワードが目に入ってくるわけで。



(゜ロ)< ・・・。




ふ、やはり、初戦は知識ゼロで戦わねばな・・・
・・・ごそごそ( ロイヤルチャームどこやったっけ )

ホント、やる前からテンプレをなぞる事とかばっか
考えたくないよねー
・・・ごそごそ( 破毒、破毒 )



いやほんと、特に意味はないのだけれど、
ば、バザーで毒耐性装備でも探してみようかなー!
あっはっは!



まあ、オンラインなんてこんなもんよねw




ー数分後ー



(; ロ゜) °  んン毒装備たっけえええーーーッ!





こんな闇価格で買ってられっけ!
アッサ○ームか!



というわけで、
ひとまずは、破毒のリングの80のみで挑戦することにする。


ルームでの参戦希望者が半端に多かったので
ひとまず席は譲り、
ソロで様子を見てくるつもりだったけど、
折角なので、同じく参加を見送ったアミさんを誘い、
人2、サポ2で行ってみることにする。



いざ、ダークキング!


構成は、スタンや毒など、
各種状態異常の入り具合を確かめるため、
戦、盗、旅、僧のスタンダードで。


黄色にするあたりで敗れる。


・スタンは入りにくい。
 ※ 『効くもの』として戦術に組み込まない方が良さそうだ。
 

・毒はそれなりに入る。
 ※ 徒党を組んだ毒使いの火力はすごいので、ありかも。


・毒G80なら、額面通り80%は相手の毒を回避できる。
 ※ ひとまずは、指輪だけで様子を見ようかな;


・ダークキング尻尾がある。
 ※ あるんです。



とにかく死人が多いので、
聖女を安定して撒けるように僧2に、
攻撃が自己完結できるバトマスサポを2名で再チャレンジ。

数戦し、もうちょいで倒せるとこまでは追いつめるも全滅。


(゜ロ)< 案外行けるんじゃね!?


といったところで、
ルームで先行してた班が勝利して戻ってきて、
合流を申し出てくれたので、4人のフルPTとなった。

構成は、バト、道具(me)、僧2


サポ2でいい線行ったので
人4なら楽勝だろう、とタカをくくっていたが、
これが死ぬ死ぬw



(;゜ロ)< シャウト!クリスタル!シャウト!クリスタル!


・レーザーはやいばの防御で軽減できた
 ※ だからなんだ。

・レボルスライサーはまれに入る
 ※ 頼っていいのかは微妙なところ。
 
・雷鳴突きは、ちょこっと軽減された。
 ※ レグと同じなら、強くなるほど軽減率も高まる?

・尻尾がある。
 ※ あるんです。




最終的に勝利はできたものの、
このままでは先が思いやられるというものである;w



(゜ロ)< まあ、レグも最初はそうだったかも。




☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆




ともあれ、ご一緒メンバーの皆様、お疲れさまでありました!




あと、無駄にレグナライトが貯まってたので、
ダークグラスの幻惑G埋めが早々に完成してもうたよ・・・。
実装日に理論知になったアクセは初めてだ;


(;゜ロ)< ありがたいけど、いいのかしらね;


アンノウン装備の方は、
のんびり目指しますかのw




                   ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる