目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-07-13 19:47:31.0 2016-07-13 19:48:28.0テーマ:その他

DK散財

男は言った。





『 俺に取引をしても、何も持ってないぜ! 』



『 何故なら、レインボーズだから! 』



(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・





      ス・・・ (゜=゜)ノ◇←ルーラ石





というか、男でいいんだろうか。

男よね、多分・・・。

それより、
ヘルボードのうさぎプク様の高さがすごいと思いました。





☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



こんなのが貰えたそうです。




☆              ☆               ☆ ☆              ☆               ☆


さてさて、
ダークキング様とやんわりつき合い続けて、早一週間くらい。

なんとなーく攻略方も確立され始めてきた感じだろうか。


最初の数日は、


(゜ロ)< 何だ、この避けゲー!シューティングか!


                グラディ○スか!!  >(ロ°;)

という感じだったけれど、日が経つにつれ、
徐々に、【レーザーを避ける戦い】から、
【レーザーが当たらない場所を作る、確保する戦い】へと
戦術は変化しつつあるようだ。
             
それはシューティングゲーム、というよりは、
多少のアクション要素はあるにせよ、将棋のような、
【 シミュレーションゲーム 】のほうが実は近いのかも知れない。

そう思うと、若干余裕が出るようになってきた。


(;゜ロ)< 将棋なんて何年もやってないけどねーー!




まあ、それが分かってきたとて、
鬼のような攻撃力で殴られる機会は山のようにあるので、

耐性があまり要らない分、生存率を高める要素


すなわち【HP】【みかわし】【盾ガード】を


少し充実させておくかー、と、
バザーを物色してみた。
戦場に良く出すのは道具使いなので、究明者。

(゜ロ)<ちなみに、毒Gは高すぎて買えません!

ベルトも持ってないので、指輪&宝珠の90で
毒装備が安くなるか、ベルトが出るまで様子見の予定である。



まず盾。

星辰の盾の上級埋めつくしが欲しいけど、
お値段は軽ーく、200万Gを越えてくる。


(;゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・


一転、ルフ盾を物色。
こちらはなんと、上級埋めつくしが10万もしないではないか。


両者の盾ガード率の違いは、基本時でわずか0・6%。

【 ビッグシールド使用時は、
  良い盾ほど効果も高くなる 】

と言うことを加味しても、
おそらくシールド時で2%も変わらないだろう。
戦闘中、つねに余裕を持ってビッグシールドを維持できる
とも限らんし。



(;゜口)< これでいいか!イイヨネ!


些細な差に200万出せる財政事情でないので
この辺で妥協でございますw
これでも、無いよりは結構違うはず!



頭は 7(+2)、7、7(ー3)の物を練金石で修復。
意外と高騰はしていなかった。アリガテェ。

足も一失敗品を購入。後日修復予定。

ついでに、
+2の安物を使っていた腕もこの際なので更新。
詠唱速度の埋めつくしは高いけど、

バザーによだれを垂らしながら張り付いていたら、

速度6(+1)、6(+1)、きようさ15

という複合品が、なかなかの叩き値で流れてきたので、
詠唱埋めより遊び心もあって面白いし、これにする。
これなら、レボルスライサーの成功率も、
微妙にあがることだろう。微妙に。


そこそこ散財したけど、
毒Gを買う思いしたらぜんぜん安いものですw


(;゜ロ)< そ、それより倉庫枠がですね・・・;



まあ、とりあえずこれで様子見るZE!!


写真は盾に貼ったスライムベストレイ。
バザーで1万Gちかくしおった!
材料知らんけど、原価が高いのかしら;




                       ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる