目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-07-19 20:59:29.0 テーマ:レベル上げ

♪ Powerful Enemy!!  ♪( ※ダークキング記述あり )



暑い日は、ガリ○リ君の梨味がうまいです。


(゜ロ)< しかも安くて低カロリーときた!
              ( 何の宣伝や )




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆




最近ようやく、ダークキングのⅠ~Ⅳ全種類と戦い終わった。


Ⅲまで、
主に道具使いで参加して思ったこと。



(゜ロ)。0( コレ、皆でちゃんと勉強せな勝てんな! )


素人同然の自分の道具使いの腕の事もさることながら、
PTでの作戦、意識の統一等もきっちりやらないと
なかなか勝利はおぼつかなさそうだ。


無論、Ⅳなどもってのほか、
戦うだけ時期尚早って奴だろなー。
と思ってたとこで、赤紙( IVのお誘い )を頂く。



Ⅳと言えば、
『 しずくぶっぱ 』『 しずく破産 』
『 葉っぱでメダル枯渇 』『 数時間籠もっても勝てん 』
等々、いい噂はほとんど聞かない。


盟友の話では、
 
『 Ⅳに勝つために、しずく1000個無くなったw 』

という事も聞いたこともある。




 (^=^)< フフ、ご冗談をw



とりあえずは一笑に伏せることにして、


それでもまあ、出先で不備があってはいけないので、
80個ほど用意して挑むことにしたのであった。



(;゜ロ)< 1つ16000もするやないけ!



×1000でいくらになるか、
ざっと計算しようとして、すぐにやめたのであった。




そして、当日。

2飯分戦ってきて、
なかなかのペースで攻めながらも、
残念ながら、というか予想どおりというか、
勝つことはできなかった。


(;゜ロ)< 道具が足を引っ張ったぽいよね!


2飯終わって手元を見ると、
80あったしずくは、たったの10個に。
1飯換算で35個ぶっぱという計算である。



いやあー、奮発したものだw
これまでの冒険で消費アイテムにかけた金を
今日だけで二倍にしたような気分だぜ!



とか思っていたら


『 後半の、回復量が足りませんね 』


さらっと言われる。




          (゜=゜;)< え




後でちょっと調べてみると、
僧侶がヤリ持ち、聖女中心で戦う構成では、

道具使いは一飯で、
しずく 50個 使うのが、現状の平均らしい。


(;゜ロ)< 50とな!?


なるほど、
確かにぶっぱ度が全然足りていない。






脳裏にうかぶ例の
『 Ⅳ倒すのに1000個使ったw 』
というエピソード。




(゜ロ)< あ、コレ、マジのやつだ。



住む世界が違うなー、と素直に思った。
そもそもこちとら現状、サブ併せても
しずく1000買うほどの資産すら持ち合わせていないのだ。
無論、ぶっぱすりゃ勝てると言うわけでもないし。


(゜ロ)< コレがデフォなら、本格的に無理だな!




しかし、さらに調べてみると、
世の中にはなんと
しずくの使用【 0 】で勝利したPTも存在するのだとか。


(゜ロ)< !


しかし。
おそらくはPT全員が超一流の冒険者で、
並ではない動きと洞察力、そして団結力を持って
戦っているのだろう。


フツーの人間ではまず再現不可能にちがいない。


でも、0が無理でも
最終的に30、20と減らすことならば、
自分達でもできるかも知れない。
できなくても、最悪何故できないのかを納得したい。

たとえ
その課程でしずくを1000以上使うことになったとしても、
最終的に自らの立ち回りに納得できているなら悔いはない。


(゜ロ)< できれば25回払いとかでお願いしたいけど!


ともあれ、そういう構成、方法で成し得たPTもいるのだ。
そしてその情報こそが、揺るぎ無い希望になる。
どうせなら
そういうのを目指してゆこうという気にさせてくれる。



称号には興味ない。

IVに勝ちたい、と言う気持ちは無くはないが、
【 勝ちたい 】というよりは
理解したい、【 攻略したい 】
という気持ちの方が強い。


(゜ロ)< よそに呼ばれるからには役に立ちたいしね!


というわけで、今まで通り
遠回りで戦ってゆこう、と思う。

1からⅢまでで
立ち回りの強化と、相手のパターンの学習。
味方と積極的に意志の疎通をするように心がける。



(゜ロ)< 余裕を持ってⅢを倒すのがまず目標!



IVに勝つのはまあ、
別にいつになっても構わない。



(゜ロ)< だが必ず勝つ!





                     ~~~つづく~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる