目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-08-03 20:27:34.0 テーマ:4周年記念

4周年ですね!(※ついでに竜王の話もあり)

(:゜ロ)< もう4年・・・だと;


月日のたつのは早いもので。
もう、4度目の
新しい財宝が流れてくる季節となってしまいました。


ん・・・?(゜=゜)


3度目?3度目か。
最初の年に、海イベントとかは無かった気がしてきた。

最初の夏だと、
キュララナのタコメットさんに
勝てるかどうかもわからんようなレベルのノンパッシブ戦士で
ひーこら言ってたに違いねえw


アルバムに保存してある最古の写真が9月くらいの物なので、
今更ながら後悔しております。



☆            ☆             ☆ ☆             ☆              ☆


今年の8月2日カウントダウンの瞬間も、
なんとなーく集まってなんとなく花火を上げ、
そしてなんとなーく集合写真を撮っておりました。


(;゜ロ)< 例年以上に適当だな!


でも、こうやって
事前の打ち合わせとか何もなくても
なんとなーくで集まれる仲間達って、
良いものですなw


5年目。もう5年目か。

これからも、いろんな事情があったり無かったりで
がっつり遊ぶぜ!という人は
きっと徐々に減ってくるのだろうけど、
それはそれとしておいて、自分なりの楽しみを
自分なりに見つけだしてゆこうと思っておりますw



(゜ロ)< おれ達の冒険はまだまだこれからだゼ!←



というわけで、これからもよしなにw





☆             ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



この人(?)にも早速会って参りました。

普段の季節イベントで感動することって
あんまり無いのだけど、
コレだけはやはり別格ですなw


主に【 地図 】の作り込みには『おおっ』と声が出ました。

あと私ザラターン、普段は
【 勇者 】という言葉よりは
【 冒険者 】という言葉に惹かれる人間なのですが、
それでも、自分の名前の横に勇者という職業表記があると、
なんか妙に感じ入るモノがありました。


(;゜ロ)< コトダマってすごい。

そして勇者という言葉を、
30年かけてここまでの言霊に育て上げた
ドラゴンクエストもまたすごい。



他には、
Xの技術で歴代DQ( Ⅲとか )を
リメイクしたらスゴいんだろうなー、と
今まで何回か思ったことはあったけど、
それを今回、少し垣間見たような
気持ちにもさせてもらいました。


(;゜ロ)< 納得のアトラクション感!



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆


なかなかの強敵でございました。




報酬との交換で、ラダトーム装備が入手できるとのことで。


(゜ロ)< あのドラクエっぽい剣が欲しいッ・・・!


というわけで、ぼちぼち交換アイテムも稼がねばなりませんw



他にも、交換できるアイテムは随時追加される、
との噂も聞いたのだけど、
すでにレンドアで、それをもらうのに必要な
引き替えアイテムの【 個数 】が判明してるのですね。

ラダトーム装備と全く同じレートで
【 ???? 】という品々が並んでるけど、
もしかしてこれは、同じ部位数がある装備品なのかしら?



もし・・・伝説のあの装備品なら・・・

しばらくは街に、伝説の勇者が溢れ返りそうな予感・・・。

見たいような、決して見たくないようなw


後ありそうなのは、
竜王の像とか、勇者が姫をお姫様だっこしてる像とかだけど・・・



個人的には、りゅうおうの持ってる【 杖 】がすごく欲しいです。


格好良さと素朴さとキュートさと底知れぬ威圧感を持つ
比類無き杖だよね!!!


(゜ロ)< 杖スキル0だけどなーーーーーッ!!!!!


老後はアレをついて街を歩きたい。


あと、無いだろうけど
ドラゴン(初代の)をドルボードにできるプリズムが出たら
鼻血を吹き出すと思います・・・!






                    ~~~FIN~~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる