目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-08-16 20:36:49.0 テーマ:その他

ラダトームのつるぎ

ゆらゆらヒツジさん。


・・・


・・・ ・・・ 



・・・ ・・・ ・・・




・・・ ・・・ ・・・右の人が



なんとも言えない表情をしている(゜μ゜;)












☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆

広場でもらったものが1つ、
夏祭りプレゼントの呪文でもらったものが1つ。
そして、迷宮でローラ姫に出会って頂いた
もう1つの【 虹のしずく 】を使用して、


なんだかんだで竜王と三度対峙して、
手持ちの【 竜王のうろこ 】は9枚になった。



(゜ロ)< ということは・・・!



☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



勇者ソードこと、【 ラダトームのつるぎ 】を

ついに頂いて参りました!



☆              ☆              ☆  ☆             ☆              ☆



持ってる装備にあわせて、色も微調整。



幅広の、豪快で無骨な刀身ながら
大きめのナックルガードもついてるという、
普段、冒険者達の間では
あまりみないタイプのブロードソード。


主に、歴代のロトの勇者達を描いた
古い時代の肖像画の中で見られる剣。

だが実際には、この見た目の剣は
当時のどの武器屋の店頭にも並んでいなかったという、
長らくその存在自体が謎の武器であった。
( 鋼のつるぎの一種とは思われるがw )


なるほど、ラダトームの剣、と言う名称なのね。


(゜ロ)< 言い得て妙な感じ・・・!


パパスのつるぎ、吹雪の剣など
昔見た物語で、あこがれたデザインの刀剣は多いが、
このラダトームの剣も、おれの中では紛れもなく、
一度は手にしてみたかった一振り。


(;゜ロ)< これが、ロトとか天空レベルになると恐れ多いような。



奇しくも、このタイミングで
占い師のレベル上げと特訓で得られる
スキルポイントを駆使することで、
今まで諦めていた片手剣のスキル拾得が可能になったので
しばらくは最新武器に、このつるぎを
ドレスアップして使ってみるとしよう。


(゜ロ)< 鞘付きなのも凝っててイイ!


問題は・・・
片手剣って、本格的に使うなら
宝珠強化が必須なのが多いので、
宝珠枠の確保をどうするか・・・(゜=゜;)

ま、まあしばらくは
はやぶさ斬りだけ入れて、だましだまし
様子を見ていこうw




                   ~~~FIN~~~
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる