目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-09-06 20:08:38.0 2016-09-06 20:09:27.0テーマ:その他

ランアバウト ( ※アストルティアラリーの記述あり )

天馬いろいろ。

色あい1つで、こうも印象が変わるもんなのですなー


楽園MAPの構造的に、
そのまま競馬とかもできそうな感じに見えますw



☆              ☆               ☆ ☆              ☆               ☆


【 アストルティアラリー 】に、
サブと併せて2回参加してまいりました。


写真のエルフの方は、【 星獣 】と呼ばれる、
なんか星のバランス?を司る存在が化けとるのだそうです。


なにこの最終幻想ぽい存在(^q^)


かぶり物を見るに、
この方の正体は蛇かなにかの星獣なのかしら?

星獣は全部で12種類がいるようで、
馬やら、キラーパンサー型やら、
見た目も全部違っているようです。


12の獣・・・と言われれば

我々に馴染み深いのはアレです。

そう、【 十二支 】。


♪ ね~ うし とら う~ たつーみ~~


   うま ひつじ さる とり いぬ い~~ ♪


という歌で、筆者は覚えましたw(←どうでもいい。)


星獣も、干支の獣たちをモデルにしているのかしら?




☆             ☆             ☆ ☆              ☆               ☆



言われてみれば、サルに見えんこともない・・・。

キラーパンサーとかは、大きな括りとして
トラみたいなもの・・・と、しておこう。


ウマやヘビとかも合点はいきますな。


2カ所参加なので8体しか見てないのと、
見たけど忘れたような奴もいたりして、確かなことは言えないけど
モデルにしてる可能性はあるかも。



(;゜ロ)< あれ、ネズミとかいたっけ・・・



そもそも、アストルティアに
ネズミのモンスターっていたっけ;



おおねずみやエアラットとか
伝説上の生き物は思い出せるが・・・


(;゜ロ)< だめだ、思い出せん!


まあ、いつか明らかになる日もくる・・・?
といいですねw



☆             ☆             ☆ ☆               ☆              ☆


こちらの写真は、
お宝の写真のトレジャーハント中に撮影したもの。

二日にわたるラリーと、地図持ちよりで
久々に5大陸各地を駆け回ったけど、

あらためて旅をしてみると、
景色の美しさに、はっとなる時も結構あったりした。



(;゜ロ)< 普段チムクエのキラキラとかもやらないしな!←



レンダーシア、ナドラガンドと冒険の舞台が広がるにつれ
美しい景色も増えてゆくけれど、
5大陸もまだまだ捨てたもんじゃないなあ。
・・・と思った今日この頃。

そういうわけで寄り道ついでに
各地で数枚写真を撮ったりしたのだけど、
過去写真の倉庫を見てみたら、
似たようなのがいっぱい見つかったという;


(;゜ロ)< 忘れてただけ・・だと・・・;



ということで、
たまーにこういう、徒歩やドルボで長距離を移動するようなイベントが
開催されることは、程良い息抜きになって
良いなあと感じた次第でございました。



(;゜ロ)< ところでオーグリードラリーはないの!?




                      ~~FIN~~
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる