目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-09-17 20:32:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

開戦!ダークキングⅣ(♪ The Darkness Nova )

□■□




        ~~前回までのあらすじ~~



       
                         □■□ ☆             ☆               ☆


我々はダークキング3を相手に
戦士、バトルマスター、どうぐ使い、僧侶のPTで何度も挑み、
苦戦に苦戦を重ねていた。

だがある日、魔法戦士を入れたPTで挑んだ際、
戦2、魔戦、僧の構成で大安定勝利を収めたことで、
戦士2構成PTの味をシメるのであった。



(;゜ロ)< 死なないってすばらしい!



☆            ☆             ☆ ☆             ☆              ☆



そして今回。


前回の戦いを経て、
『 やっぱバト入りより戦士2の方が、おれらには向いてんじゃね 』
という結論の元、我々は改めて戦術会議を開き、各々のスペックや
戦場での立ち回りなどを色々と確認し直した。

そして改めて、戦士2・道具・僧侶の構成で
DK3の練習を始めることになったのであった。



☆             ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



その結果ー・・・


なんと我々は、
PTが新生してただの一戦目で、
ダークキング3のしずく無し討伐を成し遂げることに成功した。


(;゜ロ)< い、今までの苦戦は何だったのか・・・。


時間も16分台と、遅すぎることもない。
というか、我々にとってはベストタイムですらあった。




この結果をみて、PTの思いは1つである。


『 そろそろ、Ⅳ相手でも良い勝負できるのではないか。 』



というわけで、
ついに我々は、今までろくに手を着けてこなかった
DKⅣの領域へと、歩を進める決心をしたのであった。


※ 写真に特に意味はありません(゜=゜)
           


☆            ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



そうして挑んだ翌日。
我々でのDKⅣ、初日。


おれは思っていた。
今まで学んだことを十分に活かせれば、
勝てはしないにしても、
そこそこ良い戦いができるのではないか、と。



だが蓋を開けてみるとー・・・
その認識の甘さに、膝をつくこととなった。


初日の結果は、
二飯分(一時間)戦って黄色にできたのが一回。
その回ですら、DKが黄色状態になったのが
残り5分とかそういうレベルである。

火力が、制限時間が
などと議論できる次元にすら立っていないと言える。

一度崩れると、
再び安定してダメージを与えるための土台が形成できないまま
蘇生リレーに突入している感じだった。


おそらく今の状況では、
しずくを好きなだけぶっぱしたとしても、
3ターンに一回くらいガジェットを閃いたとしても、
勝てはしないだろう。


焦りと緊張、構成自体の不慣れからか
壁や真やいばの更新や、闇のはどう避けなど、
3で出来ていたことすらおぼつかなくなっているという有様である。



Ⅳ討伐は思ったより、だいぶ遠い。

まさに、三歩歩いて二歩下がるような心持ちだw



しかし少なくとも、
【 一歩 】だけは築けたのは間違いない。
3のしずく無し討伐など、少し前の我々では
到底成し得なかったはずなのだから。


というわけで、3を練習した要領で挑み続ければ、
いずれは光明は見えてくるはずである。

ここからが本当の始まりってやつだw


(゜ロ)< 練習あるのみですなあ~






                    ~~つづく~~
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる