目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-09-20 20:15:38.0 テーマ:その他

釣ったり、走らせたり。

ドラキーめっさ悪い顔しとる。


ということで、今回は最近の備忘録でございます!



■□■

次の時代(Ver3・4)も近づいて、
何かやり残したことはないか。

そういえば、闇の領界のお魚を釣っていなかった!
というアミさんの一声を受けて、
久々に釣りに行って参りました。




☆             ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



やったー!コンプリート☆




(゜~゜)






(゜_゜)







        (゜口゜)








(;゜ロ)< 餌がおかしくない!? 







☆              ☆              ☆ ☆             ☆              ☆



読み合いが熱いが賞金はもっとアツい!
と評判の【 スライムレース 】。


ザラファミリーも、メインのザラとチーフサブ(?)のツキモリの他、
賞金に目がくらんで(GqG)
初期村から出たことがないようなレベルのサブ達も引き連れて
総勢5人で走破させて参りました。

一通りのスラの種類を試し、
大体スコア110万P~140万Pあたりをうろつくサブが多い中、
ザラだけが180万P越えと大健闘を魅せることができましたw



使用スライムは、スライムつむり(マリンスライムカラー)の
          【 ニナ 】さん。


スピードとスタミナを上げられるだけ上げて、
防御とピオラのニ択で読み合いに挑み、
あとは守りの貝殻で神頼み、という感じの
多分あんまり珍しくないタイプのスライムだと思います。


ステータスはもちろん、一番大切なのは・・・
【 読み 】でしょうw

相手の特技のラインナップで読むことはもちろん、
それだけで見切れない場合は相手の名前を見る。


ここで見るのは相手が一筋縄でいきそうかどうか。
ご主人の名前とスライムの名前をよく見ます。

そして【 なぜその名前を付けたのか 】を軽く考えて、
相手の性格を予測するのです(妄想ともいうw)。

『イオラマン』とか『おかねほしい』とかは
明らかな曲者タイプ。裏の裏をかくくらい(表)が対応しやすいか。
その他、一見普通の名前などもちゃんと見ていきます。

妨害で稼ぐタイプか、走り抜けるタイプか。
それとも、守りを固めるタイプなのか。
そのイオラやバナナは抑止力として持っているのか、
それともぶっぱする為に持っているのか。

自分はそれらに相手に、
素直に対抗するのか、それとも裏をかくのか。



(;゜ロ)< 心理戦ですなあ・・・


まあ、
相手は3人もいるので結局運もでかそうですねw

以上戯れ言でした(゜=゜)←





☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



【 僧侶用のDK装備を揃える 】


とある盟友様の、
僧侶での酒場登録装備(ダークキング用)を見て、

指輪と宝珠、毒Gベルトのみで毒G100にしているのに、
【 ☆☆くらいのパスタで十分にレーザーに耐えうるHP 】と、
【 800にもおよぶ回復魔力 】を
両立しているのを発見し、目からウロコがおちる。



(;゜ロ)< 頭や体下に毒G付いてなくても十分なのね!!



これなら、毒Gの付いた体下とかを買う予算があれば、
余裕で全身フルセット揃えてお釣りがくる。
しかもおれは元々神託装備を持っていたので、
さらに安上がりで出来るじゃない!
(※ 回復魔力800↑を狙うなら、
   宝珠やカードその他色々アクセが要りそうです )

ということで、スライムレースの賞金の件もあることだし、
思い切って揃えました(パクり)w


たまーにDKで僧侶出すときに、
いざというときに毒になって恥ずかしかったのよね(゜μ゜;)


まあ、新装備がもうすぐ発売されると思うので、
今から揃えるのはとてもオススメできませんが;w


(゜ロ)< 次のローブでも同じ事できるだろうしね!


ワタクシは、次のローブ系防具は、
よほど必要に迫られない限りはスルーする所存でございます(白目)。







                       ~~~FIN~~~
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる