目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-10-01 14:48:59.0 テーマ:その他

バトン日誌がまわってきた 2016

盟友のキヨムさんからバトンを頂きました。

何年か前に書いた記憶はあるのですが、
書いた本人も、どう言ったことを書いたのか
あんまり覚えてないので、自分探しをかねて
再び書いてみようと思います!


☆              ☆               ☆ ☆             ☆             ☆


◆名前の由来

伝説上の、
海原を漂う、大陸くらいでっかいという亀の名前。

海中で戦えるのが売りだった某狩りゲーで、
自キャラにこの名前を付けたのが始まり。
以降プレイしたオンラインゲームに引き継いでいる感じである。


◆種族

今や希少種の1種である、赤オニ♂でございますw
99・8%くらいはオニの姿で過ごしている模様。


◆住宅

オルフェア・フラワー1490
意欲ゼロ、と覚えるとたどり着けるはず・・・!


◆職人

今現在武器鍛冶レベル54・伝説。

昔から武器鍛冶一筋で、他の職人はお試しすら経験しておりません。
選んだ理由は、武器を鍛えて人に使ってもらう、という流れに
憧れを抱いたから。

基本的に、レベルが上がるうちは
納品を中心にコツコツやっております。

たまーにフレ様用の武器を打つ。
見た目武器制作承ります(キリッ
ガチ用は出来の良さの保証ができんw

金策として利用するほどの度胸はなし。


◆バトンをくれた人の印象

キヨムさんとは滅多に絡まないのですが、
ノリの良い方だなあ、という印象でありました。

ご本人のバトン日誌を拝見させていただいて、
改めて格好いい人だなあ、と思いました。
これぞ、良い子と良い大人のDQXの遊び方って感じですなw

鏡である、と言う表現には、
自分にも通じるモノがあるような気がします。


◆誘われて嬉しいこと。

ノリが良いお誘いなら、基本的には何でも。
フレ様の誘い >>> ソロでやる全ての事
でございます。

ザラをガチ勢と思われてる人もそこそこいますが、
多分実際は斜め40度くらい違うと思います。
バトル系は確かに好きだけど、
変な企画、物好きな企画とかも普通に好きですw

(;゜ロ)< ケセラン100討伐企画とかも乗りました←



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆

◆DQXを始めたきっかけ

MMORPGへの興味から。
言い換えるなら、人恋しさですかね←


◆好きな職

本職であるパラディン。
強いて他を上げるなら、戦士、僧侶、レンジャーあたりが好き。
最近はどうぐ使いにも愛着がわきつつあります。


◆DQで好きなこと

シリーズで、と言うことなら、
下町人情あふれる、無名NPC達のテキストでしょうかw


◆DQX歴

オンラインに繋いだのは、
発売日から1~2週間後からだったと思われます。
そっからずっとですw


◆特徴

日誌をよく書く。
が、文章がながくて簡潔に書くのが苦手
(このバトンもな!!)



☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆

◆日課

日替わり討伐、水やりの旅。
時間が余ったり、お財布が寂しい時期は
キラキラマラソンや竜牙石集めをコツコツがんばる。

一人でのルーチンワークが
あんまり苦にならないタイプかも知れません。


◆一言

楽しければ良いのぜ!



◆次のバトン

周りの、日誌書く人たちのバトンは
一度は見たことあるような気がするので
申し訳ないけれど、今回はここでキリとさせていただきます!


回してくださり感謝でありました!



                 ~~FIN~~
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる