目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-10-04 20:33:23.0 2016-10-04 20:34:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

伝説の装備やら、DKの近況やら。

ロトの装備を一式揃えました。
自分で装着するのは個人的に何か違う気がするので、
ドールに着せて飾ることに。


(;゜ロ)< インテリアとしての存在感も普通にすごい・・・!


【 ロトのつるぎ 】

元々のモデルは、
かつて大魔王自らが長い年月を掛け破壊したと言われる
ラダトームに伝わりし宝剣【 王者の剣 】。

それを模して、勇者ロトがどっかから拾ってきた()
幻の神々の金属とも言われる【 オリハルコン 】を材料に、
彼(彼女?)が生まれ育ったと言われる世界の極東の国、
『 ジパング 』出身の刀鍛冶が鍛え上げたと言われる、
『 二代目の王者の剣 』がその正体である。


(;゜ロ)< 振りかざすだけで嵐を呼んだと言われております・・・


【 ロトのよろい 】

剣と材質は同じなのかと思いきや、
防具はオリハルコンではなく
【 ブルーメタル 】と呼ばれる材質で作られているようだ。
淡い魔力に包まれており、毒の沼地などから装備者を守り、
着ているだけで身体の傷を徐々に癒すという。



オリハルコンにブルーメタル・・・

いつの日か、アストルティアでの冒険者達も
あらゆる冒険の旅の舞台を踏破つくしたくらいの頃に
実際に目にすることがあるのかも知れませんな。


(;゜ロ)< その時はキラキラで拾えたりするんだろうか;


それでは何か味気ないなあ、と一瞬思ったけれど、
勇者ロトも、オリハルコンはキラキラで拾てきたようなもんだよな、
と思い返し、遠い目となった今日この頃。


最強武具、ドラマティックに手に入るとは限らない(゜=゜)




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆


腕を剣の重みに任せるだけで
ナスなど、豆腐のように両断されそうな予感です(゜=゜)


☆              ☆              ☆ ☆             ☆              ☆


【 対ダークキングの近況 】


~~前回までのあらすじ~~

3に慣れてきたのでⅣに挑むようになったものの
2飯ほどやって黄色にできたことが1、2回、
しかも黄色になったのが残り5分とかそんなの。

こ、ここからが本当の始まりみたいなもんじゃったのか!

と言う感じヤッホイ。

~~~  ~~~  ~~~




あれから、3を一緒に練習した固定PTでⅣに挑んだのは
おそらく3回(一回で基本二飯)ってところだろうか。

なんだかんだで、我々はDKを瀕死(赤)まで追いつめることが、
ちょこちょこだができるようになっていた。


Ⅳに初日、挑んだ感覚では、


( ああ、これは慣れるまでしばらくかかりそうだの~ )
( アプデ後の戦力再調整を検討しつつのんびりやるかー )
             0 
              °。(゜~゜)


などと考えていたおれにとって、
PTの、この大健闘は、
良い意味で予想外とも言えるものであった。

メンバーの皆さんはガチというわけでも、
おれ以外は多分バトル大好きってわけでもないと思うが、
それなのによくぞここまで上達してきたものだ。

最初の頃、3に勝てずに毎回ボロボロになってた頃を思えば、
感慨深くなってくる。

おれ自身も慣れない職を一から鍛え直していることもあって、
【 全員で一緒に強くなってる 】という感覚は、
レグナードでパラディンをやっていた時より
数段強い気もしている。



だがー・・・
まだ自分を含めて、
Ⅳと互角にやり合うには実力は及ばず、
洗練しなければならない部分は
まだまだ山ほどあることに変わりはないだろう。



でも、それでも。


現時点で、
【 勝率が0とも言い切れない段階 】
にも、なっている気もする。



(;゜ロ)< 勝ちの目も、ひょっとしたらあるのかもしれん。





新時代までにⅣに挑む事ができるのはー・・・




       あと1日のみ。



          これは面白い!



(;゜ロ)< ひっさびさに、燃えるシチュエーションです!!



もしメンバーが集まることができたなら、
一度、持てる全力を尽くして戦い抜いてみるのも良いだろう。


はてさて、どうなりますやらw





                      ~~~つづく~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる