目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-10-27 20:09:14.0 テーマ:おしゃれ活動

聖騎士のよろい・改

前回の日誌にて、
『 プクになって映写機を再生し、ニヨニヨするまでは死ねない 』
的なことを書いたと思います。


しかしー・・・


我が日誌をみて、同じ事を試した方が
もしおられましたらすみません;w



(;ロ)< 映写機、変装が反映されてませんでした!



無念・・・ゴファッ!



☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆



【 聖騎士のよろい 】。


今から三年前、
丁度最新型であった重鎧である。


(゜ロ)< 通称バケツですな。


当時、駆け出しのパラディンであったおれは、
毎晩のように強ボスに通ってオーブを売って金策し、
やっとの思いでプラチナ装備を卒業し、
この鎧を手に入れた。

といっても、重さ足以外は
+1と+2の妥協品の組み合わせで、
盾、指輪を併せてようやく、
災厄の王の【 魔蝕 】にギリ耐えうる
耐性を得られる程度の品だった。


そんなおれに、
きちんとしたドレスアップにまで
手を回せるほどの資金があるはずもなく。


(゜ロ)< マイコーデとかもなかったしね・・・


幸い元々の見た目もそこそこ好みだったので、
とりあえずはバケツだけトレードマークのバンダナに変え、
『 あとは白くすればパラディン風になるべー 』と、
外套衣を、当時安価だったバニラリリィで染め上げただけで
ドレスアップ完了としていた。



この、見た目も練金強度も
妥協に妥協を重ねたような【 聖騎士のよろい 】を着て、
おれはドラゴンガイアやバラモス、
そして真・災厄の王等との強敵たちとの
戦いの数々を駆け抜けたのである。

おまけに金欠で次の新装備
【神兵のよろい】をスルーしたので、
他のパラディンと比べ、
より長くこの鎧のお世話になっていたと
言えるかもしれない。


パラディンの黄金時代とも言われた時期を
共に過ごしたこの鎧に、そこそこの愛着はあったのだが、
いかんせん、見た目が落ち着きすぎていて、
【 冒険感 】に欠けるなあ、と思っていた。


このおれザラターンは、正式な王宮騎士ではなく、
あくまでも『もぐり』でパラディンをやっている
【 騎士くずれの二流冒険者 】である。

このいかにも動きにくそうな服装で
世界中を飛び回って冒険するには
どうにも違和感がある。



というわけで、
【 王軍師のよろい 】 を買ったことを期に
おれはこの鎧に別れを告げた。

そしてその後もこれを活かしたコーデを
見つけることができないまま時は過ぎ、
現在に至っていたというわけだ。



だがー・・・


最近になってようやく、
個人的に『 おっ? 』
と思えるパーツが登場したのである。



それこそー・・・

【 フォーチュンローブ 】の体下装備なのであった。



☆             ☆              ☆ ☆             ☆             ☆



というわけで、満を持して新コーデの完成である。


外套衣の下半身部分の帷子を大胆に大幅カット。
鉄靴をおなじみトレジャーブーツに変えて、
ゆったり気味のボトムと相まって
動きやすさと躍動感をUP。

フォーチュン下の装飾デザインも意外とカジュアルで、
全体的なまとまりに貢献してくれた。

普通の聖騎士装備とくらべて、
良い意味でディフォルメを効かせることに
成功したと思う。


これぞザラ流、
冒険者パラディンのよろいだ。



(;゜ロ)< 膝に矢は受けやすくなっておりますが;



☆             ☆             ☆ ☆           ☆            ☆



大きな改良点として、


【 尻尾が隠れなくなった 】


ということも挙げておかねばなるまい。



(゜ロ)< 重要案件。



最近の装備は、
我々オーガに優しいデザインの物も
少しずつ増えてる気がするw



☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆



最後に、個人的なこだわりとして
【 ナックルガードのついた細身の剣 】を持てば、
100%のコーデ完了である。


ただ・・・




(;゜ロ)< パラディン、
      剣装備できないんですけどねーーーッ!!




                       ~~FIN~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる