目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-11-02 20:38:37.0 2016-11-02 20:41:55.0テーマ:その他

ピーチ姫伝説 と DK近況。

つきすぎ。

そして跳びすぎ。



☆              ☆             ☆



ハロウィンの変装ネタは
前回で終えたつもりだったのですが、


最終日に
【 見逃せない事件 】が勃発しておりました。



(;゜ロ)< かんっぜんに身内ネタなのですが・・・!




☆            ☆             ☆ ☆            ☆             ☆






            誰やこれ。





☆             ☆              ☆ ☆             ☆             ☆






          何しよん君それ(゜=゜)





はい。

・・・正解は、



チムメンのモモすん・・・
に模した、
同じく新メンバーアミさんのサブあんず(普段プク)が、
フリフリのドレスを着ている姿でした。


(;゜ロ)< まさにピーチ姫・・・


ご本人を知っている方には
言葉は要らないほどのインパクトかと思われます。

普段は普通に凛々しい格好か、
もしくはアホな格好は好めど、
少なくともフリフリ、という言葉からは
最も遠いウェディだと
自他ともに認識されているイメージです。


(゜ロ)< 芸人肌。


△▼△


皿『 モモすんになったあんずが
   今、フリフリのドレスを・・・』


桃『 イヤアアアア! 』


杏『 うふ♪ 』


▼△▼


数時間後、
モモすんが去り、
※ミー様が顔を出す。
( ※ミーシェさん。モモすんとは腐れ縁 )


◇◆◇



ミー 『 何かあったん? 』


皿  『 あんずがモモすんになって 』
   『 フリフリのドレスを 』
  

ミー 『(かぶり気味で)うわキモ! 』



◆◇◆


ヒデエ。


とは言いましたが、
超反応すぎて笑いましたw


(;゜ロ)< さすがやで・・・;



尻尾まであんこたっぷりの
ハロウィンでありました。



☆            ☆            ☆ ☆            ☆            ☆



【 ドラ○もん写真(盗撮)
  と共にお送りする
  ダークキング近況  】



(;゜ロ)< 実はまだⅣ未討伐だったり!



新時代(ver3・4)が来てからも、
Ⅳが来る度に、多分欠かさずに、
同じメンバーで2飯くらいずつ挑んではいる。

赤まで追い詰めることもそこそこ多くなり、
あと2、30秒あれば勝てたんじゃね、
という状況もまれにある、というのが現状。
歩みはゆっくりだけど、詰んでいる感じもあまりせず、
まあ順調と言えば順調である。


(゜ロ)< この調子ならそのうち勝てるはず!


とはいえ。
このおれ自身としては、実は前時代にて、
( レベル解放と新装備来たら、案外すぐにでも勝てるんじゃね )
と、思っていた所も正直ある。



ここまで苦戦した相手は、
ザラターンの冒険史上では見つけられない。

今まで一番印象に残っていた難敵、
【 実装当時のラズバーン強 】
を越える最強の敵として、
認識を改めざるを得まい。


というわけで今更ながら、
地味ながらも微妙に強化できる点を、
コツコツがんばることにした。


1・道具使いのレベルを96に。


95まで上げて、あとはDK戦で
コツコツ経験値稼げばいいやウヒヒw
などと前は思っていたが、きっちり96まで上げた。




2・絆のエンブレム見直し。


めんどくて、称号を穫って以来、
ほぼ放置してたバトルロードも
主に暇な時間に、まじめにやることにした。



3・練金石での強化


今まで、失敗効果を打ち消すのが主な使い道だったが、
道具使い用の究明者を、
上級全成功以上に強化していくことにした。



これらを徹底したとて、
戦力が大きく上がったりすることは無いとは思うが、
まあ、かつてない強敵と認めた相手に対する
新たなる心構えと、おれなりの礼儀である、としておく。


装備も完璧に近くなってきたので、
あとは立ち回りを極めてゆくしかない。

少なくとも、おれが足を引っ張って全滅した、
という事態は一切無くせるよう、
精進するとしよう。




                   ~~~つづく~~~
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる