目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-11-17 21:45:35.0 テーマ:その他

写真バトンがまわってきた

ミーシェさんから、
お写真バトンなるものが回って参りました。

ご本人の日誌を見た感じ
ロックをかけた写真の中から、
【一番古いもの】や【印象深いもの】
を紹介していたので、それに習ってみようと思います!



ではまず、現存している一番古い写真をご紹介!



☆             ☆              ☆ ☆              ☆              ☆


【 2012・9・グレン西にて 】


(;゜ロ)< 風景かよ!


チームも結成前で、
ドルボードもなかった時代ですな。


グレン西をアストさんと冒険中。
たしか、ノンパッシブLV30かそこらの頃。

少し深入りして、敵の強いエリアに行った際
当時、殴っても殴っても死ななかったほどの
タフさを誇っていた【グール】に襲われて、
一体撃退したは良いものの満身創痍の我々。

偶然にも同じ境遇でさまよっていた
野良の冒険者と出会う。


『 ここはまだヤバそうですねえ; 』


的な会話をした後、
どっか良いレベルあげ場所はないかと相談、
ピンモーでもやりますかー、と
カミハ領にやってきた途端に
その方が寝落ちして、
そっと解散になった記憶がw


そんな古き良き、
駆け出し冒険者どもの、
フロンティア時代の写真です




☆           ☆             ☆ ☆             ☆              ☆



【 2013・9・ラギ雪原にて 】


アストルティアで一番好きなモンスターは?
そういうお題を受けて、
真っ先に思い浮かんだのが彼(彼女?)、
ホークブリザードさん。

当時、モンスターを題材にした
【 アストルティア百鬼夜行 】
というタイトルの日誌を
数話書いたのですが、
それの第一話にご登場願いました。


2ndディスクでまもの使いが追加されたら、
真っ先に君を迎えにいこう。

そんな、希望に満ちた言葉を
書いた記憶があります・・・(遠い目



(゜ロ)< まあ、めっさフラれとるけど!?




☆            ☆             ☆ ☆             ☆             ☆



【 2014・1・ピラミッド前にて 】


2013年12月に2ndディスクが実装、
同時期に、今日に至るまでの我らが家である
チーム【 豊穣の月 】が発足。


一番勢いに乗ってたその時期に
お誂え向きの最新コンテンツであった
【 ピラミッド 】。

当然みんなで荒らしてお宝頂いて帰ろうぜ!
という感じの記念に撮った一枚。





チームでの写真は何枚がロックしてるけど、
この1枚が
勢いのある構図、タイトル共に
かなりお気に入りです。




☆            ☆             ☆ ☆              ☆              ☆


【 2014・4・チーム集会所にて 】



【 月 】を何度か襲った
恐ろしき伝染病事件


【 アフロハザード 】。


おそらく、これが一番の感染率を誇った時期で、
ミラージュさんを除くほぼ全ての団員が
ふわもこな頭になってしまったのだという・・・。


ミラージュさんが一人、
ツッコミポジションに残ることで
写真としてうまく場が締まっており、
(最後の砦。)
それが、彼がいる場合の、
変な写真の伝統にもなっている気もしますw


当時、帽子を取ったら
ミラージュさんもアフロだったんですよね!?
などの憶測が飛び交ったが、
本人は断固否定していた模様。



▼△▼ △▼△ ▼△▼


4枚制限ではあんまり紹介できなかったけど
写真一枚で、結構当時のことを
思い出せるものなのですなあ。


(゜ロ)< まだまだいっぱいあります。


ロックをかけて保存していないものでも、
一応2013年の後半あたりからは
別の媒体に記憶してあるため、
合計するとおそらく、数千枚の写真を
この世界で撮ってきたことになると思われます。


(;゜ロ)< そう考えるとすごいな・・・


▼△▼ ▼△▼ △▼△



さて、【 次にバトンを回す人 】。

ここで終わりにしようかとも思いましたが、
個人的に、知り合う前の
古い写真があれば気になるなあ、と思ってしまった
チームメンバーの


『 ミラージュさん 』

『 アミさん 』

『 ムスビさん 』


お三方に、
差し障りなければ受け取っていただきたく!
( ムスビさんは気づきましたらでw )
よろしくお願い申しあげます!





                     ~~FIN~~
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる