目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-11-20 21:15:19.0 2016-11-20 21:17:55.0テーマ:その他

ザ・ティーンランサー

なんとなーく住宅村の家具屋に行ったら、
写真のような料理セットや、フルーツバスケットが
売られておりました。

あれですな、最近重ね置きができるようになったので、
テーブルの上などに置ける家具も、
そっと増えてたということですなw


じっくりコトコト煮込んだシチューに、大盛りサラダ。


(゜q°)< じゅるり・・・


※『さわる』ことで、スイーツに変わったりする
便利な機能も付いておりましたw

しかし、配置個数制限がなあ・・・ううむ;




☆             ☆             ☆ ☆             ☆              ☆


さてさて、モブターンです。

学園での生活も慣れてきたので、
【 メタスラのやり 】を作成することができました。
好きな武器を突き詰めることができるので、
なかなかに楽しいです。


しかし現状周りの同級生達を見ると、
8割がたの人は、両手剣を使っているように見えます。

学園では、いろんなスキルを組み合わせて
戦うことができるので、
【 ためる弐 】と単発が強い両手剣の技を
組み合わせたりすると、もの凄くお手軽で強いのです。

よって学園そのものや、
武器自体にそんなに興味やコダワリのない人は
とりあえず、間違いなく強い両手剣、を担ぐという
感じになっているようです。



えっ?お前はなぜヤリを使うのかって?

それは、ぼくが昔好きだった物語の、
伝説の『茶色い高校生』が、
ヤリを使っていたからです。


△▼△ ▼△▼ △▼△


お調子者でムードメーカーだけど、
内心はビビりで臆病な茶色の人。

敵をばっさばっさと薙ぎ倒して
モテモテのヒーローにはなりたいけど、
でも、敵に近づいて戦うのは
ハッキリ言って怖いよね;

なのでリーチがあって、
ある程度の見栄えもする長柄の武器で、
なる安全でヒーローに!

『やぁってやるぜぇ~!』


△▼△ ▼△▼ △▼△


どうです。
これぞ、
ティーンエイジャーモブ男子の武器!
って感じがしませんか。


威力?いいんです。

(;゜ロ)< 回復寄りの効果つけたから・・・←



☆             ☆             ☆                 ☆            ☆            ☆


まあ外でも、ヤリは冒険者ザラターンの
メインウェポンであります。

最近は、ダークキングの道具使いで
思う存分振り回せて満足でありましたw


ヤリに惚れた理由は、
本当はさっきのだけではなく
色々とあったりはしますが。



ともあれ、この先ヤリが
調整などで最強の武器になろうが、
逆に誰も見向きもないような
最弱の武器になり果てようが、


私ザラターンは、
愛槍の竜槍こと【 常闇のやり 】を担いで
『 ヤリがおれのメインウェポンだぜぇ! 』
と言い張るでしょう。


あんまり多くの人には伝わらないかもしれませんが、
お気に入りの物に【 愛着を持つ事 】って、
なかなか幸せな気分になれることだと
個人的には思っておりますw




                   ~~~FIN~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる