目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-11-25 20:13:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

頭のとがった部分、のうなってしもたん?(※スライムジェネラルの記述あり)

☆             ☆              ☆





(゜ロ)< なんでこの写真撮ったん?おれ・・・



というわけでね。

ついに来ましたね、スライムジェネラル。
盟友の皆様、SP福引き券を沢山ありがとうございます。



(;ロ)< これで冬が越せそうです!←



さて、何だかんだで、
ワタクシもちょこっと戦って参りました。

事前に仕入れた知識は
公式の情報(Vジ○ンプか何かw)のみで、
ソロ+サポでの練習札が2戦、
PTで挑んだ本番が1戦。

いずれも自分は、
本職であるパラディンで挑ませて頂きました。

たった3戦、というわけで、
攻略情報と言うよりは、【感想】を書こうと思いますw


(;゜ロ)< もしかしたら間違った情報を書いてるかもね!?



☆             ☆             ☆ ☆            ☆             ☆

オーグリード大陸福引きの、
新たな目玉である【Sジェネラルコイン】で戦える
スライムジェネラル。

ジェネラルスライムではない。
スライム・ジェネラル。

物語【星空の守り人】においては、
失われし【神】の一部が魔物となった存在とも
言われている彼だが、
この世界においては、
とてもそこまでの風格は感じられない。

普通に考えるに、
スライムナイト属の将軍階級・・・
騎士団長というか、
まあ上司的なアレということだろう。


だが戦闘中に彼が呼び出したのは
ナイトが乗ってない大きめのスライム達。


(;゜ロ)< ナイト関係なかった・・・だと!?


となれば、スライムナイトのナイトって何なのか、
改めて気になってきた。
やっぱ、スライムの身体の一部が変t・・・




☆             ☆             ☆ ☆             ☆            ☆




(゜ロ)< それを考えるのは止めておこう(遠い目




☆             ☆            ☆ ☆             ☆             ☆


さて、戦ってみて感じた感想だがー・・・


ここ最近の、
暗黒の魔神やSキラーマシン等と比べると、
このスラ将軍は、初見でも大分戦いやすいとは感じた。
体力もかなり少ないように感じる。

では取るに足らない雑魚なのか、と言われると
そうも言い切れない。

スライムジェネラルには、

何とも言えない
【 不気味さ 】
を感じた。


例えば、輪王ザルトラのような。
四諸侯で一人残ったデュランのような。


侮ると手痛い反撃を喰らう的な。
上手く言えないが、不信感が拭えないのだ。


事実、おれは初戦のソロサポ練習札で、
赤まで難なく追いつめた後、
一瞬にして全滅まで追い込まれた。


(;゜ロ)< 挨拶してる数秒の間に全滅してた;


だが二戦目は、
そのしっぺ返しを喰らうこともなく、3分程度で勝利。
勝つときは、本当にあっさり。

そのあっさり感が、逆に不気味というわけである。



しかし、パラ的には、
わりとおもしろい相手でもありそうだ。


まず、ある程度重さを積んでいれば、
パラ一人で拮抗できるようだ。
魔法構成も、やろうと思えばできるかもしれない。
補助壁の助力を得れば、押し返すことも普通にできそうだ。

次に、スラ将軍は、各技の隙が大きい。
慣れれば、技の発生モーションを見てからの
堅陣や大ぼうぎょ、におうだちなどが可能だと思う。

守備力も高くなさそうなので、
さみだれ突き等による火力補助もやりやすい。

パラディンガードで凌げないような攻撃も、
今のところ見当たらなかった。


火力の観点からテンプレ入りはなさそうだが、
相性自体はなかなか悪くないと感じた。



(゜ロ)< まあもうちょいやってみんと
     色々分からんね!



                    ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる