目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-06-14 01:55:34.0 2013-06-14 02:17:16.0テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!



何か、今日広場にINするとき、画面上に表示される単語を、パスワードとともに要求された;
なにこれ、噂のワンタイムパスワードって奴?;(←そういうのに疎い)
セキュリティーの一環なのだろうけど、毎回要求されるなら面倒くさいなぁ、と思った;;
アカハックとか、無くなることを願うばかり;願うだけなら誰でもできるんだけども;




さて、今回のお話・・・




最近、【しにがみきぞく】と戦ったら、一発目に【シャドーノーブル】が出たことを日誌に書いたと思うがー・・・




昨日、


出たんです、またw


真っ赤なボディのあのお方


そう
        【ほねリーダー】様!!!




日替わり討伐で、【インキュバス】を狙ってたとき、偶然見かけた【ほねこうもり】。
・・・確かこいつ転生するんだよな、と思い、何気なくドルボードで体当たりしてみるとー・・・



出たのだ。赤いボディのほねリーダー。
ノーブルに続いての、最短での転生出現;

ほねリーダーと亀リーダーの壮絶な戦い(写真込みで3ターン)が終わった後、亀リーダーは考えた。



これはー・・・



来ているというのか。


今、このおれに




        【転生の波】がッッッ!!!!





そして今日。

改めて、チームクエのリストを見る。

数日前から、リストの一番下にある黄色の文字。



       【白アイパッチ入手0/1】 


【白アイパッチ】は、【しにがみのきし】という強力な魔物の、転生モンスターが落とすという代物である。


普段なら、辟易しても良いレベル。
だが、今のおれの目にはこの依頼は、華麗に乗りこなし、栄光を手にするためのビッグウェーブにしか映らなかった。

2日ほど前から、ぼちぼちこのクエに取り組んでいる副長に合流し、おれはニヤリとして言い放つ。


「今のおれの転生運なら余裕ですよw」



そして数刻後・・・





★              ★              ★


さあ、よい子のみんな!《ザラの亀知識》のコーナー、始まるよ!
さて、今日お勉強するのはー・・・?



        【物欲センサー】!!



ここではないどこかの世界で、日夜狩りばっかりしてる、ムッキムキな人たちが作り出した言葉だよ。

人の欲望をことごとく感知して、欲しいモノをドロップさせなくするっていう恐ろしいセンサーのことなんだ。怖いね!!


じゃあ、また次回!!       ツァイツェーーン!


★              ★            ★





思えば、シャドーノーブルに逢ったときは、チームクエの【まんげつリング入手】で、ヘルゴーストを探しているときだった。

ほねリーダーにあったのは、前述の通り、日替わり討伐の最中である。




          【無欲の勝利】ですねw




昨日、ほねリーダーに逢ったときのチームメイトの言葉が、妙に胸に突き刺さるのであった。




              ~~~FIN~~~~

い、いや、まだ焦る時間じゃない。

タイムオーバーまでに、必ず!・・いや、たぶん・・・・;







      
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる