目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-12-24 15:08:13.0 テーマ:レベル上げ

呼べよ嵐、振れよスキル!【 そんな大層な話じゃない 】

相乗りはイノシシがかわいい。





☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆




『 今夜は ぼたん鍋~ッ 』




☆               ☆             ☆ ☆               ☆             ☆


というわけでね(ゲッフゥ)。

新時代到来で
職業の180スキル開放と言うことでね。

恒例ではありますが、
わたくし ザラターンの
スキルの振りっプリを
公開しておこうと思います。

盟友の皆様におかれましては、
組むときの参考にしていただければ!

▼△▼ △▼△ ▼△▼

※スキル振りのほとんどは、
 マスタースキル振り替え前提です。


☆ パラディン( ALL180 )

本職。

新スキルは吹っ飛びガードUPという
オンリーワンの性能なので、今後輝くかも知れない。
とりゃえずⅢで拾得。

パラが必要な戦闘だけでなく、
一般的にパラ不要とされる汎用的な戦闘においても
『 パラでも案外悪くないじゃない 』
と思われるような立ち回りを身につけてゆきたいなあ。

___

◎ 戦士(片手剣、盾、オノ、固有180)

新技ロストブレイクは、
激怒状態が真にヤバい敵が出るまで封印。
空いた枠を地味にパッシブで底上げする。

オノを使う手前、人気の両手剣は諦めた。
逆にオノの宝珠を手堅くセットし
いぶし銀な活躍をしたい。

片手剣もDK戦の他、
持ちかえて要所で使用予定。

___

◎ レンジャー(オノ、ブメ、盾。固有180)

新技ケルべロスロンドの有用性を受けて、
今回は人気赤丸急上昇っぽいレンジャー。
無論、おれもⅢで拾得した。

フェンリルさんの時は確か、
表情しか話題にならなかったなあw

おれとしては、オノを振るえるという事を
上手くアイデンティティにして行きたいところだが・・・
はてさて、強敵相手にもちかえる暇があるかどうか。


___

職業180スキルが取れたのは、
上の3つのみだった。

 
(;ロ)< 噂通りカツカツですねぇ;

___

● 他に戦力になりそうな職

◎僧侶
 ・ステ、盾、ヤリ180
 ・棍、固有150
パラ全振りの反動で、使い勝手は据え置き。
今のところ困らないと思う。

◎どうぐ使い
 ・ヤリ、ブメ、ハンマー、盾180
 ・固有150
こちらも固有が150止まり。
よくやる職が競合対象になるのは辛いところ;;

○旅芸人
 ・盾180
 ・短剣、棍、固有150
短剣や棍のグレードが少し落ちた。
試練やピラ攻略、普段の雑魚戦でなら
問題はないだろう。

○占い師
 ・片手剣、盾180
 ・棍、固有150
悪霊カードの導入はスッパリ諦める。
邪神4獄の救護班ができる程度の
能力があれば個人的には十分とした。

△盗賊
 ・盾180
 ・短剣、固有150
最低限の仕事はできる程度。
毒が効かない相手にはどうしようもないがw

△踊り子
 ・短剣150
 ・うた100・おどり80
試練のおろちや四諸侯、輪王等には
どうにか出せると思う。

△バトルマスター
 ・片手剣、ハンマー、盾180
 ・とうこん100
ほぼハンマーで、
暗黒の魔人を殴るお仕事のみ。

△まもの使い
 ・オノ180
 ・固有120
エモノを呼びます。転生も探します。

___

上記に漏れた職業は、おそらく
人前に出せない感じだと思われますw


(゜ロ)< まーほぼ今まで通りね。


まだレベルとかカンストしてないので、
落ち着いたらもう一回
シミュレートしてみるつもりですが、
今しばらくはコレで頑張ろうと思います!


ご一緒することがあれば、
よしなにお願い申しあげます!


ではでは皆様、よいクリスマスを!


                   ~~~FIN~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる