目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-01-24 20:29:48.0 2017-01-24 20:34:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

♪ Art Of Fight ♪【※バトルルネッサンスの記述あり】

ツール福引きの景品が新しくなったとかで。


【 トコトコチキ坊 】


          ガタッ・・・



(゜ロ)< 出すか・・・本気・・・!?




☆            ☆            ☆ ☆             ☆             ☆

骨太な難易度が多い
【 バトルルネッサンス 】。



ある時フレンド書きおき欄にて、

【 アンテロ竜、サポレン4でいけました! 】

という内容のものが、
ふと目に飛び込んできた。



(゜ロ)< スゲーナ!


と思うと同時に、
忘れかけていた我がソロサポ魂の炎が
心の底でくすぶってきたのであった。


(゜ロ)< おれもやあってやるぜええ!




☆            ☆              ☆ ☆             ☆             ☆


結論から言えば、
苦労したが、なんとか行けた。
ついでに道具の使用も無し!

22分かかったけど;



(;゜ロ)< モン○ンかっ!



自分もサポも全員、紛う事なき
【 ブーメランレンジャー 】。


最初、適当なサポを雇って突入、
1~2時間踏ん張るも跳ね返されたので、
対策を考えてみる。



そして出てきたコンセプトは、

『 とにかく蘇生をさっさとやる。 』

・・・これだった。


正直戦術もクソもないけれど、
コレこそが1番の真理だと思った。




それを鑑みてのサポ選び。

▼△▼ 今回の選定基準 △▼△

~必須~

①【 ザオラルの瞬き宝珠を付けている 】
 ・今回のコンセプト。

②【 妖精のポルカの宝珠を付けている 】
 ・戦略の命綱。

③【 ケルべロスロンドⅢが使える 】
 ・優秀なダメージソースとして。


~できれば~

④【 魔導将軍の指輪を装備している 】
 ・早詠みがくればシメたもの。

⑤【 装備、アクセで炎、風、雷いずれか軽減可能 】
 ・少しでも生き残りやすく。

⑥【 機神の眼甲(聖女)を装備している 】
 ・聖女は貴重。

⑦【 ブレスが軽減できる 】
 ・たまーに火を吐きますw


▼△▼ △▼△ ▼△▼

当然、全部を満たしているサポは
見つけられようはずもない。

ので、とりあえず①~③を全て満たしつつ、
残りのどれかしらが可能なキャラを
なんとか探す。


うち一名は、書き置きの張本人、
我がSaGa友である
【ジェラールの中の人】ことHさん(写真手前)が
レンで登録していたので、
ありがたく借りさせていただく。


以上のPTに【 ファイアタルト☆☆ 】
を振る舞ったら、いざ出陣だ。






気をつけたこと

▼△▼ △▼△ ▼△▼


・作戦は全員【ガンガンいこうぜ】

ガンガンでも、死者が出れば蘇生を優先して行うし、
HPがオレンジになればべホイムをしてくれる。


・陣は即消す!

複数の陣が出ているときが大変危険。

レボルやケルベロスは本体に撃ちたいし~とか、
甘っちょろいことを言ってると持ったまま死ぬことになる。
全力で即滅すべし。

すぐ倒せなくても、デュアルカッターを当てることで、
サポの注意を陣に向けることができる。



・炎禍の陣の攻撃は避けられる!

陣の動きが止まった際に一定以上距離を開けていれば、
タゲでもかわすことが可能。
近づいてきてるなー、と思った場合は
人のいない方に誘導、うまいこと不発に終わらせる。


・ポルカはタイミングを見て!

踊っている最中に味方が全滅、とか
目も当てられないので、
場の陣の数が1つ以下の場合に使いたい。



・用がないときは固まらない。

相手側は範囲攻撃が結構豊富なので
なるべくばらけて行動したい。


・陣がないときはチャンス!

アンテロが単体の時は、即全滅にはまずならないので
【 まもりの霧 】を味方に使ったり
オノに持ち変えて鉄鋼斬等をかますのもありだろう。


・流星時は、
 範囲予測を見るまではこちらも行動しない 

隙だらけなので殴ってしまいがちだが、
行動していたら、大概死ぬことになる。
後半戦は安全第一を心がける。


▼△▼ ▼△▼ △▼△

レボル、ケルべロスは被り気味になって
誰かのダメUP効果は効くと思うので、
腕装備が呪文速度やヘナトスの人を入れるのも
大いにありだと思う。

ブレイカーの効果があっても
幻惑はバトル中1回効けばいいほう。
守備ダウンはそこそこ入り、
行動速度ダウンは、たまーにに入る感じだった。



(゜ロ)< やりだしたら楽しいよ!



サポの皆様、ありがとうございました!



                   ~~FIN~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる