バトルルネッサンスが実装されて
早一ヶ月程になろうとしている。
おれはと言うと
フツーにPTを組んでスキルブックを貰い、
その後は主に手伝いで
ちょこちょこ参加する程度であった。
だが・・・
一度はやっておかねばなるまい。
目指すは自分パラディンで
サポ3人を連れての【 超強い 】制覇。
(゜ロ)< だってワイ…本職パラじゃけぇ!
☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆
縛りは特に設けず、
とりゃえず勝てば良しとする。
~~挑戦初日~~
【 パラ・戦・旅・僧で挑戦 】
◆白い3匹おるやつ
密集地帯での戦闘に、
【 におうだち 】が有効だった。
あと、相手は非常に軽いので、
Sキラマの鳥のような感覚で押せる。
道具禁止で難なく勝利。
やりようはいくらでもあるように感じた。
◆青狼鬼グルバレイダ戦
ヘビーチャージしたら押せた。
が、物理PTで来てしまったので、
あんまり意味なしw
が、多段攻撃が多いので、
仁王立ちとの相性がいい。
例え【狂い咲き】を一人で全部喰らっても
落ちることはなかった。
時間はかかったが道具禁止で勝利!
◆桃色
ここも仁王立ちが大変有効だった。
スカラも不要、2桁ダメージで
ガンガンギンギン防ぐ。
(^q)< 脳汁すごい
折を見て不動の構えやアイギスなどを使っておけばもはや
鉄壁と化していた。
が、仁王立ちが持続するのは1ターン程度。
つかうタイミングが重要だろう。
道具禁止で勝利!
◆黄玉の牛
重い。押せない。
ウェイトブレイクも効果は薄そうなので、
ヤリに切り替えて戦うことにする。
一応大防御で全ての攻撃に耐えられるが、
ちっさくなったりする攻撃もあるので、
避けられる攻撃は避ける。
ので、自分が狙われたときは逃げた。
攻撃は【 獣突き 】がいい感じ。
全滅するような状況は無かったが、
恐ろしくタフで、倒すまでに味方のMPが尽きる。
泣く泣く賢者のせいすいを使用して勝利した。
~~2日目~~
初日のガス欠をふまえ、
ポルカに期待して
【パラ・レン・旅・僧】に変える。
◆緑の鳥(フー)
ヘビチャしたら押せる。
無理に範囲攻撃を意識しないで、
一匹ずつ落とす作戦。
道具禁止で地味に勝利。
(゜ロ)< ポルカがありがてぇ。
◆紫( バイロゼオ )
重い。パラ一人で押すには、
専用の準備が必要になってきそう。
まーもし負けたら考えよう、
と思いフツーに突撃。
そもそも、HPを回復する技を使うので、
魔法構成でもなければ守勢に回る暇はない。
ヤリ持てアタッカーとなる。
無防備ならパラをも一撃で落とす
【紫電のなんたら】が驚異ではあるが、
わりと何とかなっていた。
が、終盤
その雷撃で自分以外が同時に死ぬという事態に陥り
泣く泣く葉っぱで蘇生。
勝つには勝ったが、道具チャレンジ失敗!
~~3日目~~
PT構成は2日目と同じである。
◆ 飛竜たち
ヤリを持ってフツーに戦う。
不動の構えを使っていれば、激しい雄叫びを喰らっても
立っていられた。
道具禁止で勝利!
◆ 竜将アンテロ(村)
ここもヤリオンリー。
相手のタゲ次第で大防御、におうだちをする以外は
雷鳴突きを軸に、お供から倒した。
道具禁止で勝利!
◆ 竜将アンテロ(奈落)
相手の攻撃力が洒落にならないが
大防御なら竜閃砲だろうが耐える。
緊急時に。
死人が多く、ポルカがうまく作用せず、
せいすいを使う羽目にはなったが、まあ勝利!
◆禍乱の竜・アンテロ
一回負け、構成を見直す。
新しい構成は
【 パラ・棍旅・ヤリ僧・ステ僧 】。
僧侶はブレスG・精霊王装備のサポを選ぶ。
パラの動きは大体パターン化できた。
1・陣が出たらなるべくアンテロを巻き込むように
狼牙突きをかます。
(゜ロ)< 思い出せ、タコメット漁を!
2・アンテロ一体になったら
殴る前に全体のMP確認。
(゜ロ)< この構成で道具禁止は無理やで!
基本この繰り返しである。
パラガは即時使用。
人の居ないとこに引きつける。
二人以上同時に倒れた場合のみ、
葉っぱを使うことにした。
~そのまま激闘41分。~
賢者のせいすいを26本、
葉っぱは7枚使ったが
どうにか勝つには勝った。
(゜ロ)< 制覇いけました!
☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆
雇わせてもらった方々ありがとう!
(゜ロ)< 知らないどわ子の格好に既視感。
~~FIN~~