目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-02-18 21:59:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々パラ道場! ~~♪Art Of Fight~~

バトルルネッサンスが実装されて
早一ヶ月程になろうとしている。

おれはと言うと
フツーにPTを組んでスキルブックを貰い、
その後は主に手伝いで
ちょこちょこ参加する程度であった。


だが・・・
一度はやっておかねばなるまい。

目指すは自分パラディンで
サポ3人を連れての【 超強い 】制覇。


(゜ロ)< だってワイ…本職パラじゃけぇ!


☆             ☆            ☆ ☆           ☆            ☆

縛りは特に設けず、
とりゃえず勝てば良しとする。


~~挑戦初日~~
【 パラ・戦・旅・僧で挑戦 】


◆白い3匹おるやつ

密集地帯での戦闘に、
【 におうだち 】が有効だった。
あと、相手は非常に軽いので、
Sキラマの鳥のような感覚で押せる。

道具禁止で難なく勝利。
やりようはいくらでもあるように感じた。



◆青狼鬼グルバレイダ戦

ヘビーチャージしたら押せた。
が、物理PTで来てしまったので、
あんまり意味なしw

が、多段攻撃が多いので、
仁王立ちとの相性がいい。
例え【狂い咲き】を一人で全部喰らっても
落ちることはなかった。

時間はかかったが道具禁止で勝利!




◆桃色

ここも仁王立ちが大変有効だった。
スカラも不要、2桁ダメージで
ガンガンギンギン防ぐ。

(^q)< 脳汁すごい

折を見て不動の構えやアイギスなどを使っておけばもはや
鉄壁と化していた。
が、仁王立ちが持続するのは1ターン程度。
つかうタイミングが重要だろう。

道具禁止で勝利!



◆黄玉の牛

重い。押せない。
ウェイトブレイクも効果は薄そうなので、
ヤリに切り替えて戦うことにする。

一応大防御で全ての攻撃に耐えられるが、
ちっさくなったりする攻撃もあるので、
避けられる攻撃は避ける。

ので、自分が狙われたときは逃げた。
攻撃は【 獣突き 】がいい感じ。

全滅するような状況は無かったが、
恐ろしくタフで、倒すまでに味方のMPが尽きる。
泣く泣く賢者のせいすいを使用して勝利した。


~~2日目~~

初日のガス欠をふまえ、
ポルカに期待して
【パラ・レン・旅・僧】に変える。


◆緑の鳥(フー)

ヘビチャしたら押せる。
無理に範囲攻撃を意識しないで、
一匹ずつ落とす作戦。

道具禁止で地味に勝利。


(゜ロ)< ポルカがありがてぇ。


◆紫( バイロゼオ )

重い。パラ一人で押すには、
専用の準備が必要になってきそう。

まーもし負けたら考えよう、
と思いフツーに突撃。
そもそも、HPを回復する技を使うので、
魔法構成でもなければ守勢に回る暇はない。
ヤリ持てアタッカーとなる。

無防備ならパラをも一撃で落とす
【紫電のなんたら】が驚異ではあるが、
わりと何とかなっていた。

が、終盤
その雷撃で自分以外が同時に死ぬという事態に陥り
泣く泣く葉っぱで蘇生。

勝つには勝ったが、道具チャレンジ失敗!


~~3日目~~
PT構成は2日目と同じである。

◆ 飛竜たち

ヤリを持ってフツーに戦う。
不動の構えを使っていれば、激しい雄叫びを喰らっても
立っていられた。

道具禁止で勝利!


◆ 竜将アンテロ(村)

ここもヤリオンリー。
相手のタゲ次第で大防御、におうだちをする以外は
雷鳴突きを軸に、お供から倒した。

道具禁止で勝利!


◆ 竜将アンテロ(奈落)


相手の攻撃力が洒落にならないが
大防御なら竜閃砲だろうが耐える。
緊急時に。

死人が多く、ポルカがうまく作用せず、
せいすいを使う羽目にはなったが、まあ勝利!



◆禍乱の竜・アンテロ

一回負け、構成を見直す。

新しい構成は
【 パラ・棍旅・ヤリ僧・ステ僧 】。
僧侶はブレスG・精霊王装備のサポを選ぶ。

パラの動きは大体パターン化できた。


1・陣が出たらなるべくアンテロを巻き込むように
  狼牙突きをかます。

(゜ロ)< 思い出せ、タコメット漁を!

2・アンテロ一体になったら
  殴る前に全体のMP確認。

(゜ロ)< この構成で道具禁止は無理やで!

基本この繰り返しである。

パラガは即時使用。
人の居ないとこに引きつける。

二人以上同時に倒れた場合のみ、
葉っぱを使うことにした。


~そのまま激闘41分。~

賢者のせいすいを26本、
葉っぱは7枚使ったが
どうにか勝つには勝った。


(゜ロ)< 制覇いけました!



☆            ☆            ☆ ☆             ☆           ☆


雇わせてもらった方々ありがとう!


(゜ロ)< 知らないどわ子の格好に既視感。



               ~~FIN~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる