目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-06-30 04:18:16.0 2013-06-30 14:20:44.0テーマ:その他

日誌を書いた!

某月某所・・・(というか今日・・・)


いくつかの【チーム】のリーダーが集まり、とある会合(MTG)が行われた。

何の因果かはわからないが、何故かおれもその会合に参加することになってしまった。

正直、自分なんぞが参加しても場違いな様な気がしないでもなかったが、団員のカタキさんから、

「わたし達の代表として、胸を張って!」

的な激励を受けたのもあって、
なるだけ頑張ってみようと思った。

うむ、おれは、もうちょっと、団長としての立場に誇りを持てるよう努力するべきなんだろうな・・・。




しかし、開始時刻直前になっても、主催の方からはなかなか連絡がこなかった。

おれ、集合場所すら知らんのだけど大丈夫なん?

などと、副長とだべってると、程なくして主催者の一人であるAさんから、【チャットルーム】と呼ばれる、複数名との遠隔会話を可能にする空間(精神空間、というべきか)に招待された。

どうやら、直接顔を合わせることはせず、この遠距離会話空間を使って会合をするらしい。
これならば、例えば、【グール】やら【バザックス】やら叩きながらでも話し合いができる、とAさんは語った。

なるほど、実に合理的な考えだ。
だが、その時のおれは、そんな精神的余裕を持ち合わせていなかったので、取りあえずは、自宅で会議に集中することにした。 というわけで、会合の写真は存在しない。
なので、自宅繋がりで【メタッぴ(居候)】と戯れている写真を貼っておく。




会合の内容は、近々行われる予定の、あるイベントについてだ。

ひょんな事から、我が旅団もご招待を受けたため、おれはこの場にいるというわけだ。


今回の会合に参加したのは、確か自分を入れて8名。

主催者のAさんと、とr・・・Mさんは、昨日、迷宮にご一緒させてもらったので知っていたが、ほかの方々とは初対面となった。

だが、ここのところ各所でお名前を拝見する、
【Oさん】も参加なさっていたようで、今日会えておれは少し感激したw
今まで、まともに挨拶も交わしたことはないが、個人的にはなんだか初対面だという気がしなかった;w勝手になれなれしくてすいませんw

他にも、一月ほど後に、壮大なイベントを計画している方が、今回のイベントを参考にすべく訪れていた。




(;゜ロ)< な、何という恐ろしいメンツ・・・





いよいよもって、自分が何故ここにいるのかわからなくなった。

だが、今回の会合は、MTGと言うよりは、イベントの【説明会】の概要だったので、おれはほぼ
傍聴しているだけで良かった。
場のノリもかなり軽めで、MさんやOさんの掛け合いもあって、笑いと、【噛み】の絶えないMTGとなったw



取りあえずはイベントの段取りを頭に叩き込んでおく。



イベントの開催は、これより数日の後。


果たしてその日、一体、アストルティアに何が起こるというのか・・・
今から楽しみだ。


取りあえず、その模様は日誌に記そうと思っている。

                      乞うご期待!
           
           ~~~つづく~~~             


追記:今回のMTGの最中、自宅にお客様が訪問してくれていた。
   だが、今取り込み中、と、お引き取り願う形になってしまった; 
   Gさん、すいませぬ;
   次会えることがあれば、その時はゆっくり話しましょうw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる