目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-07-06 04:38:51.0 2013-07-06 05:29:57.0テーマ:その他

撮影場所「ジュレット住宅村 5387丁目白亜の臨海都市地区」 / どわ!完結編です!!

        【水やりWARS・完結編・前編】



謎の【水やりドワ子】は、今日もまたやってきていた。
チャイムにはまた、「どわ…どわ…」と、おれには理解できない文字が書かれている。

だが、畑にはいつも律儀に水も肥料もくれているし、どうやら、三日坊主で
「なげっぱなし」にするような気配はしなかったので、おれはもう、開き直ることにした。
いつかはヒントを残してくれることもあるかもしれない・・・。



さて・・・
気を取り直し、おれは今日、仕事で【メギストリス領】の東端にて、【マジックアーマー】と呼ばれる魔物を退治していた。

東端には、この魔鎧の魔物の他に、【シルバーデビル】や【リューイーソー】などといった、熟練の冒険者にとって魅力的な魔物が闊歩しているので、そいつ等もついでに狩ってしまおうという魂胆でもある。


魔鎧の強烈な一撃、そして堅さに、想定外の苦戦を強いられながらも、何とか一体一体、確実に葬っていく・・・。


戦いのさなか、おれはふと、背後に視線を感じた。


振り返ってみると、そこには、停止状態のドルボードに乗ったまま、こちらを見ている人間の少女の姿があった。

華奢な姿に物々しい鎧を身にまとい、その背には、小柄な身体に不釣り合いな巨大な両手剣を背負っている。
幼さを色濃く残した顔立ちからは、とてもそうは見えないが、
戦士・・・なのだろうか。

なんだか、申し訳なさそうにこちらを見ている。

状況が全く理解できなかったが、とりあえずおれは、目の前の敵を倒すことに専念した。


戦闘が一息ついたのを確認して、少女はドルボードから降り、こちらに駆け寄ってきた。

やはり、おれに何か用なのだろうか・・・。はっきりいって、心当たりは全くないのだが。

何の用か、と、聞こうとした矢先、少女は急に頭を下げて、早口で叫んだ。


「うちの子がすいません!!」


・・・?
なんのことを言っているのだろう。一瞬思ったが、
おれは何となく【水やりドワ子】のことを思い浮かべていた。

だが、この少女はとても子供がいるように見えない。というか、種族違うだろ、大丈夫かおれ;

混乱する頭からドワ子を追い払い、おれは少女にどういうことなのか訪ねた。


もしかしたらただの人違いだったりしてー・・・w


そう思ったのもつかの間、少女の口からは、意外にも、まさにそのドワ子の名が語られたのだった。

            
                  ~~~つづく~~~
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる