【SNB48・第二期生公開オーディション】
上の写真を見て、皆様はどう思われただろう?
HENーTAI・・・?
うん、それも、決して間違いではないだろう。
しかし、よーく見てみると、
異世界の、有名な物語【ドラ○もん】に登場する、ある人物に見えてこないだろうか。
【ノヴィタ】
人々は、彼らをそう呼ぶ。
★ ★ ★
というわけで、今回は
【SNB48(スーパー・ノヴィタ・ボーイズ・フォーティエイト)】
【 第二期生選抜・公開オーディション 】
なるイベントを、見学してまいりましたッ!!!
場所は【プクランド大陸】は【プクレットの村】
ジ・オンステージ!!
本企画について簡単に説明すると、
初代(?)ノヴィタであるR氏が、
いずれ、ノヴィタの格好をした人を48人集めて、ユニット作ってやる!
という野望の元に、
「あたい、ノヴィタになりたい!!」
という人達を募集して、公開オーディションを行う、というモノである。
今回は、それの2回目(実質は1回目??)?らしい。
今回は、5人の物好k()いや勇者がエントリーしていた。
オーディション内容は、候補者達に3つのお題を出して、どのような
リアクションをとるか競いあう、というもの。
プクレット村で開かれている、演芸GPと似たようなノリだろうか。
3つのお題。
① 「アナタがノヴィタになったら何をしますか?」
② 「アナタの親友がもしノヴィタだったら、どうしますか?」
3つ目のお題は、実は、良く聞こえていなかった。
なんだかダイス勝負をしていたようだが、アレが3つ目・・・?
というのも、やはり現場はイベントに付き物の【カオス空間】だったからだ。
ついでに、とある友人との連絡や、チーム内での会話をしていたことも痛かった;
まあ、その点を考慮しても、集中していればイベント内容は見て取れたはずなのだが、今回は、全く普通の観客として参加したこともあり、ついつい、はしゃぎすぎてしまったようだ;
おれが羽目を外しすぎた原因は、観客の中に、見知った人影が複数いたからだ。
この写真を見れば、大体の察しはつくと思われる。
こんなことしてっから、イベント聞き逃すんだろう、おれ;
反省せねばなるまい;
ノヴィタ達を、下手打てば喰ってしまいかねない【濃い面々】・・・;
「ザラ氏も、もはや【こっち側】の人間だ」、とは
某スーパースターのお言葉。
大変光栄ではあるが、おれに、そっちサイドは荷が重すぎます;
優勝者はなんか、結局最後のダイス勝負で決められた。
でもやっぱり
優勝者以外も
全員ノヴィタになれたみたいです(多分)。
全員、とは語弊があったか。
トップの写真の、ノヴィタの左にいる候補生の一人の
【ニンニクみたいなひと】が
イベントの途中で忽然と姿を消していました。
ものすごい応援してたのに・・・
それだけが、心残りです・・・・;;
~~~FIN~~~