目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-07-14 11:03:26.0 2013-07-14 11:13:54.0テーマ:イベント

撮影場所「プクレットの村 広場」

      【SNB48・第二期生公開オーディション】






上の写真を見て、皆様はどう思われただろう?



HENーTAI・・・?



うん、それも、決して間違いではないだろう。



しかし、よーく見てみると、
異世界の、有名な物語【ドラ○もん】に登場する、ある人物に見えてこないだろうか。



           【ノヴィタ】



人々は、彼らをそう呼ぶ。






★               ★               ★ というわけで、今回は



【SNB48(スーパー・ノヴィタ・ボーイズ・フォーティエイト)】
【      第二期生選抜・公開オーディション       】



なるイベントを、見学してまいりましたッ!!!
場所は【プクランド大陸】は【プクレットの村】
ジ・オンステージ!!


本企画について簡単に説明すると、

初代(?)ノヴィタであるR氏が、
いずれ、ノヴィタの格好をした人を48人集めて、ユニット作ってやる!

という野望の元に、

「あたい、ノヴィタになりたい!!」

という人達を募集して、公開オーディションを行う、というモノである。
今回は、それの2回目(実質は1回目??)?らしい。



今回は、5人の物好k()いや勇者がエントリーしていた。


オーディション内容は、候補者達に3つのお題を出して、どのような
リアクションをとるか競いあう、というもの。
プクレット村で開かれている、演芸GPと似たようなノリだろうか。



3つのお題。


① 「アナタがノヴィタになったら何をしますか?」

② 「アナタの親友がもしノヴィタだったら、どうしますか?」


3つ目のお題は、実は、良く聞こえていなかった。
なんだかダイス勝負をしていたようだが、アレが3つ目・・・?


というのも、やはり現場はイベントに付き物の【カオス空間】だったからだ。
ついでに、とある友人との連絡や、チーム内での会話をしていたことも痛かった;

まあ、その点を考慮しても、集中していればイベント内容は見て取れたはずなのだが、今回は、全く普通の観客として参加したこともあり、ついつい、はしゃぎすぎてしまったようだ;


おれが羽目を外しすぎた原因は、観客の中に、見知った人影が複数いたからだ。 この写真を見れば、大体の察しはつくと思われる。


こんなことしてっから、イベント聞き逃すんだろう、おれ;


反省せねばなるまい;




ノヴィタ達を、下手打てば喰ってしまいかねない【濃い面々】・・・;




「ザラ氏も、もはや【こっち側】の人間だ」、とは

某スーパースターのお言葉。

大変光栄ではあるが、おれに、そっちサイドは荷が重すぎます; 優勝者はなんか、結局最後のダイス勝負で決められた。






でもやっぱり



優勝者以外も




全員ノヴィタになれたみたいです(多分)。










全員、とは語弊があったか。



トップの写真の、ノヴィタの左にいる候補生の一人の


【ニンニクみたいなひと】が


イベントの途中で忽然と姿を消していました。


ものすごい応援してたのに・・・



それだけが、心残りです・・・・;;





                ~~~FIN~~~
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる