目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-07-15 03:00:31.0 2013-07-15 03:04:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「闇の溢る世界 帝王の玉座 入口」 / おれたち、PT同盟!!

         【災厄の王編・序章】



本日、アストルティアに降りたった【災厄の王】に挑まんと、
5人の勇士達が立ち上がった。




陸亀旅団・団長     【ザラターン】

同旅団 ・副長     【アストレイ】

同旅団 ・切り込み隊長 【カタキラウワ】

心折れかけ魔法戦士   【ミラージュ殿】

リベリオお世話隊    【ムリーヤ姉さん】



いや、せめて8人揃ってからいけよ!!
というツッコミは御免こうむる。

一応、フリーそうな盟友達に、声をかけて回ったのだが、結局は5名に落ち着いたのだ。まあ、即席でこれだけ集まれば、良しとするべきだ。


とりあえず、今回は挨拶だけのつもりである。
勝とうという気などもうとう無い。


(といいつつも、これだけの豪傑が集まれば、一矢報いることくらいは可能なのでは?うへへ・・・


おれは目をギラつかせながら、参加者をチャットルームへと招き入れる。

その際、簡単に、PT構成の話はしたが、
個々の主な立ち回り方についてや、相手の攻撃に対する対策などの、
いわゆる作戦会議は全く開かなかった。


事前にいろんな情報を耳にしてはいたのだが、まずはそれを、片っ端から頭から追い出す。

あの、めちゃくちゃ強いアイツに、
初めて戦う人はまずは、何も考えず挑んでみてほしかったのだ。


【災厄の王戦】の、このあたりが、一戦に大金のかかるコインボスと違って優しい点でもある。


作戦会議や、事前準備は、いずれ来たる【本当の戦い】の時の為にとっておこう。



世界を襲う未曾有の災厄だかなんだか知らないが
要は楽しんだモノ勝ちである。





かくして我々即席同盟は、ワクワクしながら、
【闇の溢れる世界】へと旅出った。



闇の溢れる世界は、8人が二手に分かれて、それぞれのPTで、敵をせん滅しつつ深奥を目指すこととなる。


「第一班は、基本右ルートで行きます!」

「ラジャ」


2つに分かれた別PTの仲間と、いつでも会話を共用できるのが、
なんだか新鮮でおもしろい。

5人でもそう思うのだから、
気心の知れた仲間たち8人で挑むことができたなら、きっととても楽しいことだろうなー・・。



我々は魔物をけちらし、進む。
以前、副長と二人で挑んだときより、大分早いスピードで、迷宮を駆け抜ける。流石は皆、腕に少しは自信のある者達だ。




【災厄の王】の玉座まで、我々は特に苦労することなくたどり着くことができた。



我々が来たことをみとめて、【災厄の王】は、煌々と眼を光らせながら、剣を構え、身の毛もよだつほどの雄叫びをあげる。


空気が張り裂けそうな振動が、部屋中に響きわたった。




ビックリしてビリビリと痺れながら、ムリーヤ姉さんは呟いた。





「・・・これ、あかん奴や・・・;」







3分後、案の定、我々は部屋の外に放り出された。
お話にならないというやつだ。





うん・・・まずは、慣れが必要だな;

機会があればどんどん挑戦するしかあるまい。




我々の挑戦はまだ、始まったばかり。

奴を撃破するビジョンは、今はまだちっとも見えてこない。

だが、いつの日か勝利することを信じて
今回の話を【序章】としたい。






「また、きてくれるかな!?」




別れ際に、おれは皆に問うてみた。




「いいともーーーー!!」




皆が威勢良く答えてくれた。


おれはちょっとだけ、グラサンの人の気持ちが味わえた。





でも、うっかり王子だけが、こう答えていた。







「いいですとも!」









パワーをメテオに!!





               ~~~序章・了~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる