目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-08-03 14:45:10.0 2013-08-03 16:18:05.0テーマ:1周年記念

撮影場所「ラーディス王島」 / 満員御礼!

        【一周年記念・花火大会!・中編】




当日・・・21:40頃、
若様からチャットルームに招待された。


スタッフの数名は、すでにラーディス王島に集結しつつあったので、とりあえずはおれも、現場に向かうことにする。


この日のために、若様からスタッフに配布された、
【打ち上げ花火】数十発と、
【レンタル衣装無料券】を、タンスから引っ張り出す。
メギストリスで、本日のスタッフの正装である、
ロングタキシードをレンタルした後、
おれは玄竜(←ドルボード)を駆って島へ向かった。



スタッフが皆濃いので(おれ以外)、
チャットルーム内は、早くもカオスの様相だ。
この状況はすでに慣れっこなので、気にとめるほどでもない。





22:00~


おさむさん主催のイベント、
【手つなぎ会】
(※ ↑浜辺に集まった人々で手をつないで和む、ただそれだけの会)
が、開始される。


時を同じく、運営スタッフも、
一般のお客に向けた、打ち上げ花火の配布の準備に取りかかった。


おさむさんのイベント目当てでやってきた人や、
スタッフと旧知の人たちが、挨拶がてら、ちらほらとやってくる。


ーーーチャットルームーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まつかぜさん 『【妹】が・・・』

まつかぜさん 『彼氏つれてきてる・・・(←ショック)』

まつかぜさん 『・・・』

まつかぜさん 『(彼を)・・・殺す?』


※ 皆で止めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



22:30~


なんか、雨が降っている。


お客もあまりやってこないので、配布用花火も余り気味のようだ。


う~むこの時間にこんなに暇で、大丈夫なんだろうか・・・




とか思ってた矢先、
時間がたつにつれて、観客が次々にやってくる。
嬉しいことに、その中には、
冒険日誌で知り合った人も多数いた。



いつの間にか、雨もやんでいる。
どうやら、心配は杞憂だったようだ。



数分のうちに、閑散としていた現場は、
多くの人たちで賑わい、
まさに祭り会場そのものになった。



知った顔と、軽い挨拶を交わして回っているうちに、
あっと言う間に開始時刻になってしまった。




『花火師はそろそろ整列!!』




チャットルームに、若様から、指示が飛ぶ。



おれは慌てて、ロングタキシードに袖を通し、
自らの持ち場である、浜辺の一角に走った。



スタッフそれぞれの持ち場に、
おさむさんが巧みに観客たちを誘導していく。



現場は、思ったより、カオスな空気ではない。
色々な催し物が重なった前回とは異なり、
今回は純粋に、花火を楽しみにしている方が多いのだろう。
実にスムーズに、観客たちは浜辺に移動してくれた。






黄昏時から、空は次第に、夕闇に染まってゆく。




いよいよだ。



道具カバンの花火を確認する。

空は晴れ渡り、星々が光っている。

準備は万端だ。







『Go Fire!!』





チャットルームに、ついに開始の合図が飛んだ。




                  ~~~つづく~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる