目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-08-10 08:56:04.0 2013-08-10 09:50:35.0テーマ:その他

撮影場所「捨てられた城 王家の庭 聖泉」 / 強ボス退治と、金策の今後

昨日は、盟友のモモさんから連絡を受けて、
共通の友人であるムリーヤさん、
そして、ちょうど居合わせていた副長を伴って、
強ボスの【蜘蛛】、【姉妹】、【ワンコ】
そして、【強キャッツ討伐】へと出向いてきた。

ひやっとする場面はあったが、
とりあえずは負けはなし。オーブも2つ頂いた。

なにより、モモさんはとてもノリの良い人なので、
非常にエキサイティングで楽しい時間を過ごすことができた。


☆               ☆               ☆ さて・・・



『オーブ金策をする。』



そう宣言して、もう10日ほどになるだろうか。


今まで、さしたる金策をしてこなかったおれにしては、
今回、お金はなかなかのペースで貯まり始めている。
(討伐依頼や、納品依頼のリニューアルの分も大きいかも;)


実は、周りの人たちに言わせてみれば、
こんなリスクを伴うモノよりも、
ほかにもっと有用な金策はいくつもある、と
何度も言われてはいるのだがー・・・


しかし何より、【金策のついでに、貴重な戦闘経験を積める】。
そんな所が、個人的には非常に有意義であると思っていた。




今のところ、経過は上々だ。


その筈だった。





だが、ここにきて、いくつかの問題も浮き彫りになってきた。





その中で、もっとも大きな問題はー・・・。








陸亀旅団の、根本的な【火力不足】である。







陸亀旅団のメンツには、
切り込み隊長のカタキさんを除いて、
火力職を得意とする者がいない。

そして、カタキさんは、
時間の都合上、強ボス討伐にいつも同行できるとは限らない。



よって、最近のPTは、

鍛える職を僧侶一つに絞ることで、
ようやく強ボスと渡り合える程度のパッシブを手に入れたユルさんと、


短剣を用いた旅芸人を本職としている副長の二人に、


後一名、
その時都合が合う盟友様の中から、どなたかに協力してもらう、
というパターンになることが多い。




自然と、盟友の方には、火力職を担当してもらうことになるのだが・・・




先日おれは、
盟友様の中で、もっともお世話になっている、
ほむさんの一言を受けて
はっとすることになる。





『わたしはいつも(単調な)ツメなので』


『(旧)強ボス討伐は純粋な金策にしかならない。』







彼女は、そう言った。





おれは今まで、ツメ職の立ち回りを
『単調である』と考えたことが無かったので、
この発言には目から鱗であった。


しかし、おれがどう考えているかは、ほむさんには全く関係ないし、
本来、彼女の本職は僧侶である。



おれが、



『強ボスは、戦闘訓練にもなって金策もできるぜヒャッハー!』



と、戦士や僧侶で存分に立ち回って浮かれている間、
彼女はそんなことを考えていたのかー・・・。




いや、これは、ほむさんに限った問題では無いのかもしれない。








おれは、今まで、お金が貯まった暁には、


得意とする【戦士】か【僧侶】の
ちょっと贅沢なセット防具を揃えるつもりだった。



だが、実際の所、
今使っている装備品で、
致命的に後れをとってしまう戦闘は、今のところなかったりする。






ならば、見栄をはる前に、
優先すべきことは他にあるのではないか。










というわけで、

冒険者ザラターン、新たに目標を定めました!!






現状の目的である、スティックを極めることを達成したら
(↑後少し!!!)




次は






【バトルマスター】を使いものにする!!!!!!!






自らの戦いの幅を広げ、どんな人と組んでも、
臨機応変に対応できるように。







金策は今後も続けるが、強ボスだけにこだわるのはやめよう。




そして、貯まったお金は、
バトマスのそれなりの装備品を揃えるために使うとしよう。





さてさて、これからLV上げに、忙しくなりそうだ。

だが、モチベーションは俄然上がりきっている。

なんだか、楽しくなってきたw



ハンマーと剣、どっちを使えるようにしようかなぁ・・・

お勧めあったら誰か教えてくださいw



                 ~~~GO NEXT~~~
オマケ。




モモさんに会ったら、


みんなで【いいね!】をしまくるのが


挨拶がわりとなっておりますw



後でログ見たら、
【いいね!】だらけで大変なことになってたw
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる