目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-08-18 11:03:36.0 2013-08-18 11:11:31.0テーマ:イベント

日誌を書いた!

昨日も、とあるイベントに参加してきた。



先日の、花火大会の時にご結婚なされた



新郎、まつかぜさん(オーガ【♂】)と

新婦、おさむさん(オーガ【♂】)の



【裸武裸武(らぶらぶ)ハネムーン】である【♂】




旅行先は、

オルセコ闘技場、捨てられた城、ウルベア地下遺跡、ボロヌスの穴、
ミュルエルの森、永遠の地下迷宮、ランドン山脈、キラキラ大風車塔
猫島、スイの塔

の中から、何カ所かダイスで選別して決められる。
大体の皆様にはもうお分かりだろう。



これは、ハネムーンと銘打った、強ボス討伐ツアーである。




しかし、今回はイベントとして、
いくつかの【ルール】が設けられていた。



新郎、新婦に同行するご友人一同(参加者)は十数名いて、
その中から、ダイスの目によって、
一戦ごとに、新郎新婦にお供する2名の同行者と、
戦うべきボスが決定される。


全員、職業は事前に固定しておき、
基本的に、イベント中の転職は不可。


最終的に勝ち越せば、
最速チームにご褒美が、
負け越せば、最速敗退チームには罰ゲームが贈られる。


と、まあ、大ざっぱに説明するとこんな感じである。

昨日の日誌にて、
『あるイベントで、全種類の強ボスと戦う可能性がある』
的なことを書いたと思うがまあ、このイベントのことだったと言うわけだ。



参加者はもれなくチャットルームに招待され、
ボス戦に参加しない人も、
新郎新婦による実況ラジオ(カオス)
で楽しむことが出来る。




蜘蛛(バト、バト、僧、僧 →4分15秒 大勝利)
骨、水竜(バト、バト、賢、僧 →惜敗)
ロボ(バト、バト、僧、僧 →8分2秒 勝利)

の順に回ったのだが、
おれに白羽の矢がたつことは無かった。


残念やら、ほっとするやらw
と言うわけで、写真は一枚も撮ってないんだけどね;w




主催者の若様より、対蜘蛛PTに何かご祝儀が手渡されて、
イベントは一応の閉幕となった。




しかし、そこでチャットルーム解散とはならず、
今度はフリーで、強天魔討伐会が催されていたw
(↑時間的には、こっちのが長かったw)

アホなPT編成(←また僧侶4とかね!)の多い、
gdgdバトルばかりの、危ない二次会。



おれは直接参加はせず、
チャットルームからヤジを飛ばしながら(←主に天魔役)
超豪華メンバーによるラジオ状態で、
バトマス上げと結晶稼ぎを兼ねて、
だらだらと【ガルバ・ゴルバ】を叩き続けていたのだが、



アホラジオのおかげで
まー、捗る捗るw
ありがたいことでしたw




◎ ◎
 ◇  < オ カ ゲ デ シャ シ ン ト リ ソ コ ネ タ




現場組の皆様も、大いに楽しまれたようでなによりでしたw
また是非、皆で何か出来るといいですね!



◎ ◎
 ◇ A  < マ タ



                 ◎ ◎                             ヤ ラ ナ イ カ >  ◇ B




                 ~~~FIN~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる