目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2013-08-20 02:27:34.0 2013-08-20 03:19:59.0テーマ:その他

撮影場所「グレン城下町」 / なんて日だ!

シュリナ嬢に土下座(おちこむ)を強要され、
またもや盛大に無視される。

今日はツイてないな・・・
そう思った8月19日。










道具屋で、冒険に必要な、
【まほうのこびん】や、【ドルセリン】など、
冒険の必需品を買い集めていると、


不意にモモさんから連絡が入る。

報酬の良い依頼書を手に入れたので、
共に行く仲間を募っているそうだった。
断る理由はないので、二つ返事でほいほいとついていった。



モモさんが集めたメンバーは、
おれの他には、二人の共通の友人のムスビさんと、
モモさんムスビさんの盟友の【コウタ】さん。



3人とも、打てば響く恐るべきノリの持ち主だw
彼女らと冒険できるのであれば、
依頼書うんぬん抜きにしても楽しいものになるのは間違いないw




さて、
鼻息荒く、ドヤ顔でモモさんが突き出した依頼書。
報酬がなんと、【福引き券10枚】!!!!
シュリナに土下座し直してまで手に入れた福引き券が、
安定の小瓶へと変化したおれにとっては、まさに願ってもいない報酬だw


やばいこれ、今日は家当たるわ~・・・


そんなこんなで、
我々はカオティックな会話を交わしながら、
すんなりターゲットの【つららスライム】を撃破した。



しかし、冒険はそこでは終らずー・・・



各人から、次々と飛び出す、高級報酬の依頼書!
各色宝石から、オーブまで!
突如、依頼書ツアーがはじまったw
(↑おれはたいしたもの持ってなくてすいませぬ;;)



ありがてぇ、ありがてぇ;;




★             ★             ★ ★               ★              ★




依頼書ツアーをしながら話していると、

話題はコインボスのことになった。


【(バトル)チョーカー】欲しいねぇ、と


皆の意見が一致する。



なら、今日のツアーで集めた11枚で、
アトラスコイン当ててやろうぜいえぁぁあああ!!!



と、我々はテンション高めてガートラントのコンシェルジュへ。

目を血走らせながら、すごい勢いでガラガラを回す我々に
ついに恐れをなしたか、
コンシェルジュのシェラ嬢は、
アトラスコインを本当にくれた。





なんという粋な計らい!!!


今日はチョーカー、出る気がする!





と言うわけで、われわれはその足で迷宮に直行した。




★             ★              ★ ★               ★             ★



今回の編成。


モモさん (ツメ・盗賊)
ムスビさん(杖・魔法使い)
コウタさん(ステ&盾僧侶)
ザラ   (ステ&盾僧侶)


一喝がないのが若干不安ではあるが、
僧侶は二人。
昨日の状況を考えれば、どうとでもなるだろう。



と、思っていると、
不意に、モモさんとムスビさんから、
恐ろしい条件を突きつけられる。



『ザラさん、負けたらアフロね』



Σ(゜ε゜;)



『コウタさん、勝っても、』


『チョーカー出なかったらアフロね』


Σ(゜ε゜;)  Σ(;゜3゜)



負けたらはともかく、
チョーカー出んかったらアフロて;
そりゃないでしょうw;


俄然、緊張感が増す。



負けられない戦いが、ここにある!←




我々は、ウッヒョーと、赤の巨人に突撃していった。











まあ、難なく勝てました!ヨカタw






で、問題は報酬だが・・・;











★               ★              ★ ★               ★              ★








Σ アイヤー、安定の【美味、健康 烏龍茶×3】だたアル。







しかし、依頼書で報酬がっぽり、

モモさんはちゃっかり、アトラスから

金貨と銀貨を4枚ずつ(一人一枚ってことね;)せしめていたし

何より、ノリでアトラスが当たったということが、
本当に楽しかったので、良しとしようかw




実は明日も、このメンバー+4人での、
モモさんプロデュースの災厄の王討伐が計画されている。

4人でこれだけ賑やかなのに、8人そろったらどうなるのか;w
今から楽しみだw

皆様よろしくお願いします!




              ~~~FIN~~~



って、今コウタさんの顔アイコンみたら、
本当にあちらの世界へー・・・;


律儀、律儀すぎるよ、コウタさん;;
すごいよ!コウタさん;;
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる