目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2024-04-23 22:17:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

旅の僧侶、時を超えて

バージョン4ラスボス戦です。

見た目も初期に戻します。僧侶といえばこの見た目が一番しっくりきますね。

私は僧侶レベル120、仲間モンスターはベホイミスライム。難易度はふつうです。 どういう状況だったかというと…

2人旅なのでキュロノスが途中で時間を止めて2人を即死させるイベントみたいな展開で必ず全滅してしまうという詰みの状態でした。
…で、相手の行動間隔を遅くすればその犠牲を2人→1人にできるのではないかという力技を思い付きます。でもそのシーンに辿り着くまでに既に死闘なのと、その後の最終形態の超加速ラッシュにまず耐えきれない事などの不安点があってなかなか挑む勇気がでませんでした。(失踪)

こんな感じなので今回は勝つ気は無く、まだら蜘蛛糸(ボミエ効果のアイテム)がラスボスに効くのか?そして行動間隔が遅くなれば時止めに耐えられるのか?この2つを確認することが目標でした。
そしてこの晴天。勝ったのです…。
討伐時間は42分。意外と早かったです。

勝因はまだら蜘蛛糸が効くこと。本当に時止めイベントを1人の犠牲でやり過ごすことができました。(もしかするとアップデートで全滅しないように改善されている可能性もありますが…)
この戦闘だけで蜘蛛糸を60個使いました。効きにくいです。
もう一つの勝因は…ベホイミスライムが奇跡の雨を使ってくれた事ですね。これで超加速ラッシュを耐えることができました。
これは2年前は使ってくれない仕様でしたので、失踪していたおかげですね…(しみじみ)。

難易度は時止めイベントさえなければナドラガの方が大変でした。でもそれでも勝てた時は嬉しかったです。 エテーネ王国は現代に移動して万事解決!
バージョン4の物語はこれまでのバージョンでダントツで好きでした。エンディング曲が沁みる沁みる…。でもほとんど忘れてしまっているので見直そうかな。
というか今日クリアできるとは思っていなかったので色々やり残しがあります。
バージョン5はちょっとクエスト消化してからですね。 と思ってさくっとアンルシア姫から手紙をもらっていたので行ってみるとちょっとだけバージョン5が始まってしまいました。

余韻を楽しみたいのに。

ということで、旅の僧侶の2人旅はバージョン4までクリアできます!証明終了!

それでは~!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる