スーパー訓練生の称号入手で1.5のレベル上限+特訓モード達成!
1.4から追加職がなかったので比較的楽にあげられました。
2.0までは期間があるので飛ばしすぎた感がありますが・・・
新シリーズからは追加職がくるのでまた大変ですね。
新しい武器スキルの追加や現時点で2職でしかあげられない武器が扱える職も来るでしょうからまたスキル構成を考えるのが大変ですね。
スキルの上限解放とかもあるのでしょうか?
個人的には「オノ」と「ブーメラン」がきてくれるとスキルPの捻出が楽になるので大助かりなのですが
参考程度にスキルの内訳
勇敢 100 片手剣 88(戦41+バ36+魔戦11)
信仰 100 オノ 42(戦16+レ26)
魔法 100 スティック100(僧25+パ26+ス49)
気合 100 棍 3(武3)
お宝 82 両手杖 84(魔28+魔戦56)
曲芸 100 短剣 22(魔12+旅10)
闘魂 82 爪 100(武19+盗81)
博愛 82 扇 100(武40+旅28+ス32)
フォース 82 ハンマー 100(バ45+パ55)
サバイバル100 ブーメラン100(レ37+賢63)
さとり 100 盾 100(僧38+魔23+旅25+魔戦14
オーラ 82 余り 7(戦6+武1)
両手剣 ヤリ ムチ 弓 格闘は0
短剣をスリープダガー(13P)までにすれば余りとあわせて両手杖100にできたりもしますが・・・今期は見送り(短剣は支援用と考えたので一先ず上げるのはここでストップ)
ちなみに私の得物はソードブレイカー(ヘナトス12%)なので火力は死んでますがヘナトス腕12%と合わせるとそこそこ有効(低燃費でMPに優しいのが短剣の強み!)クモノと併用しながらヘナトス攻撃とスリープダガーの2重嫌がらせでじわじわと弱らせながらMPを回復して爪でとどめを刺すといういやらしい仕様です。というより本来盗賊ってボス戦では短剣やムチで相手の性能を削いでからとどめを刺すという立ち回りが正解な気が・・・バッコスに殴り殺されて蘇生されながら倒すよりもかっこいいですし
片手剣はバトマスを低燃費仕様にしているのでギガスラを取っていません。
オノは兜割りまで取って刃砕きと合わせて弱体特化をやれるようにしました。攻撃力+20に届いていないのでまだまだ未完成
棍は僧侶の攻撃用として最小限の3Pで攻撃力+10をとっています。
現状自分の僧侶はスティックによる回復しかできないので攻撃役に加われないという明確な弱点があるので改善したいです。旅芸人の火力用にも使えますし。
余りのポイントで足払いが取れると思う方もいるでしょうが・・・振りなおすお金がもったいないのです。
今後の課題として新武器次第ですが予定としては戦士/僧侶/旅芸の火力確保の為に「オノ」と「棍」を上げる(優先はオノ)のと今後増えてくる強力な呪文用に「両手杖」の100をとっておきたい。
後は振ってはいませんが「ムチ」のスパークショットが便利かなぁとか思っています。