コスプレシリーズも10回目
今回は前回の予告通り「ひぐらし」からです。
「ひぐらし」は以前作った富竹ジロウに続いて2回目ですね。
元ネタ:園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
私服バージョン
頭:メレアーデウィッグ(ジャングル)
上:整備士の服(ゴールド)
下:整備士のズボン(グレーブルー)
腕:無し
足:ポールスターの靴(ブラウン)
割と最近でた装備品ばかり使ってます(笑)
メレアーデウィッグはちょっと髪型次第では使いづらいですね~
色々とごまかしてますけどこの髪型も実はウィッグ部分と被さってるので
動くとやや違和感がw
整備士の服の工具入れが上手く魅音っぽさに繋がりました。
原作だとエアガンを入れてるホルスターになっています。
遠目に見ればエアガンを入れてるように見えなくもないですね。
背が高く巨乳という設定なのでオーガ一択でした!
――――
作中のヒロインの一人 「(・3・) <あるぇ~?」が口癖
物語の舞台となる雛見沢村を陰で支配している「園崎家」の次期頭首として修行中の身
料理、裁縫、華道、合気道 果ては銃器の扱いやヘリコプターの操縦まで様々な技能を持っている。
主人公の前原圭一より1学年上でクラスでは委員長や「部活」の部長を務めるなど高いリーダシップを持つ。
双子の妹で瓜二つの詩音がいる。
園崎家の風習で忌子として何かと不遇な扱いを受ける詩音に対しては遠慮し強く出られない面があるが姉妹仲は良い。
一人称は「わたし」「おじさん」
性格
テンションが高く男勝りな姉御肌、気の良い人物だが全体的に空気が読めないことが多い。「(・3・) <あるぇ~?」
普段は下ネタなどの言動が多くおじさん口調で相手をからかう事が多いが
本質は照れ屋で自身に好意を向けられたりからかわれたりすると狼狽し素直になれないところがある。
テンションが高い時は勢いがつくタイプだが突発的な出来事などに弱くテンションが落ち込むと一気に弱気になるなど好調時と不調時の落差が激しい。
一方で園崎家の頭首として振る舞う時は普段の悪ふざけの面は消えて冷徹な面を見せることがある。
制服バージョン
上:ジェスタースーツ上(カフェラテ/レッド)
下:賢者の衣下(サンセット)
に変更
袖が長いのこと以外は完全再現できたと思います。
―――
テーブルゲームが好きで様々なカードゲームやボードゲームを集めているコレクターで遊ぶ際はルールにアレンジを加える。
これらのゲームや罰ゲーム用のパーティグッズは学校のロッカーにしまわれており「部活」で使われる。
「部活」は基本的に魅音がその日の気分でチョイスしたテーブルゲームで遊ぶが優劣のつくものなら日常的なことでも突発的に部活に組み込むことがある。
「勝つためにはの為にはあらゆる努力を惜しんではならない」という会則のもとで繰り広げられるゲームは無法地帯ともいえるが
これらは日常の中で勝利に対して貪欲にベストを尽くし柔軟に足掻くことで自身の実力を100%以上出す訓練にもなっている。
この部活に求められる強さは作中の「惨劇」を乗り越えるために非常に重要な要素となっている。
―――
余談:今回もサブキャラで制作なのですがサポだとどうしても撮影に制限が加わりますね。魅音に似合う武器が無いのであまりいい写真が撮れず・・・(原作基準だとエアガンとか水鉄砲が似合いそうですが)
フレンドのレベッカさんが同作品の竜宮レナのコスプレを作っていたのでサブの方で撮影させてもらいました。 レベッカさんありがとうございます。
こちらは後でサブの方の日誌で上げようと思います。書いたらコメント欄の方で報告しますね。
あとはオマケ
以前作った富竹ジロウ(オーガ姿を想定して作った)のウェディバージョン
ウェディ顔の富竹は案外イケメンでした・・・
「やぁ僕はきれいな富竹! この雛見沢にはたまに来るんだ。」