目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2018-11-18 00:18:13.0 2018-11-18 00:19:18.0テーマ:誰か教えて!

サソリに戦士はアリなのか?

ゼルメアでシュバリエ下の毒100でたので

スコルパイド3での戦士構成での討伐報告もあがってますが戦士構成を試した人がいましたらどんな感じかを教えてください。

戦士の需要不明で他の部位が買う勇気がないのですよ。
(足で移動6  ベルトで移動2+虫8が用意できます)

サソリに戦士人口増えてほしいというのなら「へぇ!いいね。買っちゃおうかな」
戦士入りはムズカシイからやめとけというのなら「お金大事に!」

想定としては
まも構成
メリット
HPリンクでの耐え抜き

デメリット
リンクの道連れ死、リンク更新や咄嗟のリンクの切り離しと管理するものが多い。サソリ自体が硬いのでツメと相性がやや悪い

戦士構成
メリット
まもよりHPが高く鎧や盾の面で生存率が期待でき 片手剣での会心で硬い敵に関してはツメとそこまで火力の差がない(多分) かばうで味方をカバーできる。
死んだ場合にリンク張り直しなど不要なので立て直しが早くやることがブレない

デメリット
賢者の負担がまも構成より大きい(磁界やかばうでフォローはいれられますが)
普段は賢者でやっているのでこの点だけ見ると戦士構成で賢者なんて絶対イヤって感じがするんですけどね(マテ)


基本的になるべく死なない前提で動いて敵を削るのはどの構成でも共通なので
まも構成だと死んだ時の立て直しが難しくそこから全滅or時間切れパターンですが戦士構成は真やいばとチャジタに頼れないだけで「防御よりの攻め」で総合的には全滅するパターンは減ると見ていますが・・・

机上の空論でそんなに甘くはないかねぇ~

以降、チラシの裏
誰も死ななくていいやさしいRPG「アンダーテール」は本日2回目のPルートを見たのでひとまず終了です。賛否別れそうな内容ですが個人的には出会えてよかった名作でした。
100回以上は死んだと思いますがプックスの「ケツイ」は最後まで折れませんでしたよ。サソリも「同じような目にあわせてやろうと思います」(* ' v ' *)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる