4.4始動からひと段落
先日ようやくサソリ3を倒しました。
時間は19分56秒とかなりギリギリでしたけどねw
ギリなのは終盤にプックスがここで死ぬなーってところで死んで2分ぐらいロスしたのが原因です(汗)
@10秒の所でどうせ追い出されるならと回復捨てて最後にとっさにドルマドン撃ったのが正解でした。
とりあえず無事に勝てて良かったです。
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防衛軍は追加の銀蜘蛛を討伐してみました。
3回ほど組んだのですが
1回目 魔戦で参加、理解者のみ的なPTだったっぽく打ち合わせも最小限で勉強不足で足を引っ張る。(もうしわけねぇ)
2回目、3回目はまもで参加(1回目で学習したことはまもはアイテム担当しなくていいw)リーダーさんが丁寧に説明してくれたので比較的スムーズに倒せました。やってみて改善点はここだねという感じで必要な動きを詰めていく感じだったので分かりやすかったです。
実績も後少しなんですけどここで鬼門なのが2種類の砲弾を使う実績
銀蜘蛛の戦いの要である砲弾の責任を持つという勇気がなかなか・・・
誰か詳しい人 砲弾担当の立ち回りみたいなのを教えていただければ
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トリニティ
とりあえず拘束時間が長い
遊ぶついでに手に入る報酬としてはいいので
集中してやるよりはたまにやっとくかぐらいの感覚でやるのが良さそうですね。コンテンツとしてはそこそこ面白いとは思います。
各職の感想としては
戦士→現状いえることは自分から戦っちゃダメ(笑)
仮に倒しても回復手段が無いので最終的には死んでしまうのでやることは囮です。味方の近くについて相手にプレッシャーかけることが仕事です。
戦士っていうから分かりづらい・・・パラにしとくべきだよね。
武闘→なんでもできるけどで戦況に応じた判断力が大事となるので中の人次第
魔法→序盤は弱いのでこそこそとジュエル集めに集中してなるべく早くレベル4を目指すのが仕事、終盤はひたすら大暴れ
盗賊→足が速く呪文を無効化できるので相手の魔法使いを妨害するのが仕事
基本は敵のトドメ担当なので単独で戦わないことが重要
重要なのは味方の魔法使いにジュエルを譲ることと相手の魔法使いが拾いそうなジュエルは奪えです。
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天獄
シドーかな!?これ以外にも竜王やゾーマを皮切りに歴代の魔王もだして!と思ってたらネルゲルかいw
ベルトをもらいましたけどめちゃくちゃ微妙すぎたので即効で灰になりました。もっと封印厳選しとくべきだったと後悔・・・次回に期待。
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ルネサンス
まだやってないですね。
土曜日の夜ぐらいにやってみようかなと思っています。
レべリングはとりあえず2職終了ですが
他はモチべが上がらず
とりあえず今期の強敵枠の銀蜘蛛を倒したので急ぐ必要が無いのでのんびり行きます。メタペアは3枚ほどあるのであと1職はスピーディにあげられるかな?
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後はスマブラの話題ですが
スピリット集め(関連作品のキャラクターシール的なものでファイターにセットすることで様々な効果を付与できる)が大変すぎる。
ゲーム内の図鑑を見る限り全1297種だそうですが現時点で入手が約300種ですね。
種類も幅広くてゲームウォッチ~switch世代までの様々なゲームキャラがこれでもかというぐらいにいるのでちょっとしたゲームの歴史博物館状態です。
ただこれまでのシリーズにはフィギュアというコレクション要素がありましたが今回のスピリットは説明文がないのでその点がどうにも残念。
フィギュアの説明文は真面目なものからスタッフふざけすぎwというものまでバリエーションがあったので眺めると読むの二つの楽しさがあったのですが・・・
難易度も今回のは初心者向きではないですね。
プックスの腕がなまっているというのを差し引いても全体の難易度は高いと思います。
ストーリーモードもスピリットの特性が~レベルが~と調整するポイントが多く適当じゃまず勝てません。
70人以上の参戦キャラがいますが最初から使えるのが8人ですからねw
小学生とかキャラの解禁だけで投げ出すレベルだと思います。
プックスもまだ30人ぐらいしか解禁してません。
この手のゲームは全員参戦してからが本番ですからね。
まだ勝負の舞台にすら立てていないのが現状ですw
switchでのお子様へのクリスマスプレゼントのオススメソフトになっていますが小学生のお子様をお持ちのフレンド様、子供に遊ばせるように購入を検討しているのならプレゼントにはあんまりお勧めはしませんよ。(保護者も一緒にやるぜっていうなら問題無しですが)
そんなプックスのこの冬オススメのソフトは・・・
ドラゴンクエストビルダーズⅡかな?(隠す気のないステマ!)
いやぁ楽しみですね~