日曜の僧侶に続いて、戦士(ターニャ)でも討伐できたじぇ!(`・ω・´)
キラマラ用に作ったサブキャラがここまでくるとは・・・(;´∀`)
戦士は基本的にダクキンと同じ事してたら勝てる感じですね。
・壁更新をきちんとする。(外側で行動しない)
・やいばを切らさない
・タゲ確認してから行動
・避けれる攻撃に当たらない
・エンド行動はきっちり処理(ダクキン:やいばの防御 → メイヴ:ツッコミ避け)
また、やいば入らなかったらタゲ確認を徹底して、アイギス+やいばの防御でとにかく死なないようにする。
これを丁寧にするだけ(´∀`)
ダクキンで、自分を含め多くの人がタゲ下がりでの戦い方の重要性を再確認したと思います。
同じことをきっちりやれば倒せる敵です。
時間切れになる多くのPTが足止めを喰らっているのが、黄色以降の威圧海冥波モード。
残り半分という期待と焦りから「攻撃しなきゃ」と前に行き、行動中に威圧や海冥波を喰らって崩れ、火力も足りなくなって時間切れ(´;ω;`)
グッとこらえてみましょう。
後半の戦士がまずしなきゃいけないのは、
メイヴが 歩き出す か その場で動かない か
これをしっかり見極めることです。
歩き出したなら攻撃しましょう。
動かないなら 絶 対 に 先に行動してはいけません。
威圧や海冥波を一発でも喰らうと、道具や占い、僧侶に凄まじく負担がかかります。
占いや道具がバフをかけ直す時間で遠距離攻撃できることを考えると、結果的に火力を削っています。
殴りに行って威圧くらうくらいなら、なにもせず後ろで突っ立ってるほうが100倍マシです(´・ω・`)
特に最近話題の戦戦占僧構成なら、戦士が無理に攻撃しなくても火力は十分に足ります。
前半でできるだけ効率よく動いて攻撃し、後半はとにかく攻撃をかわすことを第一に。
占い師に攻撃に専念させてあげることが、一番の近道だと思います(´ω`)