目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なる大魔王

ふぉるとん

[ふぉるとん]

キャラID
: AT420-811
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ふぉるとんの冒険日誌

2022-10-24 11:43:46.0 テーマ:その他

大好きなモンスター(おむつちゃん)のまめちしき。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ドレア日誌じゃないよ!w
魔王の大好きな
おむつちゃんの『まめちしき』だよ!
おむつちゃんはいろいろいるけど…
魔王がとくにむふふってなった
4種のおむつちゃんを紹介です!
①おむつっこり
②モコフル
③黒ごまキッズ
④ユキフル

★『まめちしき』とは
せんれきの討伐モンスターリストから見れる…
アレです!アレ!

●白色表示のモンスターは
まだ『みやぶる』してないモンスター
●黄色表示のモンスターは
『みやぶる』しているモンスター

『みやぶる』をすると
モンスターの『まめちしき』の
2ページ目がピキーン!と
追加されるよ!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ①おむつっこり

■春 芽吹いたばかりの
樹木から生まれた精霊。
かわいらしい姿で現れて
旅人たちを和ませる。
↓2ページ目
おむつ卒業の時期が来ても
大人になんか なりたくない!
と言って おむつを脱がない
じんめんじゅの赤ちゃん。■

◆魔王はずっと和みを貰ってるよ!
最初みたとき『じんめんじゅ』の赤ちゃん。
ここが1番の衝撃だった!
でもかわいいのは間違いないよね!


②モコフル

■身体がモコモコした精霊。
見た目によらず好戦的で
爆発の呪文 イオを唱え
こちらを攻撃してくる。
↓2ページ目
名前から モコモコじゅうに
ゆかりある者かと思いきや
じつは ケダモンの毛玉から
生まれた。性格は腹黒い。■

◆ケダモンの毛玉から生まれたのー!?
(ケダモンを調べる探す魔王…たしかに色が似てるw)
腹黒おむつちゃんだったのね!?
でもかわいいから許しちゃう!


③黒ごまキッズ

■地面に落ちた黒ごまが集まり
月日を経て小山になった頃
意志を持って動き出した
ごま濃度100%の妖精。
↓2ページ目
要はごまの塊なので
歩くとパラパラ落ち
コイツの歩く後には香ばしい
セサミロードができるらしい。■

◆黒ごまの妖精さんだ!
ごまのいい香りがするおむつちゃんだね!
『コイツ』呼びはやめて!w
黒ごまちゃんと呼んであげてね!


④ユキフル

■雪がふるとたまに現れる妖精。
ピョンピョン跳ねて楽しげだが
炎の呪文を使う魔法使いが
大の苦手で常に警戒している。
↓2ページ目
クリスマスにユキフルの長靴を
家に置いておくと 翌朝必ず
プレゼントが入っていると
子供たちにもっぱらのウワサ。■

◆ぎゃあああ!
魔王は炎の呪文よく使うけど…
ユキちゃん…大丈夫だよ(あわわ…)
魔王も一緒にピョンピョンしたいですw
ユキフルの長靴も飾らないとだね★


■魔王の大好きな
おむつちゃんの『まめちしき』紹介でした!
いろんなモンスターの『まめちしき』
見るのも楽しいよ!
みんなも見てみてね!






おわるとん!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる