目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-04 17:42:05.0 テーマ:その他

祭日の前夜はこんな感じ

かなり遅い時間のINになったなぁと入ると、私が懐き度MAXのみいやあさんからフレチャが。
※伏字は面倒なので、もうやめますw

「日替わり討伐いかない?」

行く!行く!行く!
しっぽ振ってついてきますYO!
クポにシッポがあってよかったw

どうやら3万位の討伐を引き当てたみたいです。
私のは?と聞かれたので確認に行きます。

同じ位のがありました。

どっちにする?とか話していると・・・

ギルザット フォレスドン 1000G との声が

安っ!
しかも鯖35で、誰も並んでない!!

みいやあさんを呼びつけ(失礼なやつw)2人分購入!

買い方が今まで分からなかったそうなので、購入方法を説明していると、いつも遊んでいるノームさんが合流。

「一緒に行かない?」
と、誘うと

「ボストロール行く」
だそうです。
ノームさんも懐き度MAXなので、一緒に行けたら幸せだけど、日替わりは好みがあるからしょうがない。

日替わりを終わらせて、カード消化に行こうという話しになった所でノームさんが再合流~♪

前日にとった、カボチャランタン&ハロウィン(辛党)仮装でいたら
「その衣装なに?」
「クポ・・くっそカワイイ。」
褒められたww ワーイ

ノームさんの動きは、もの凄く上手くて勉強になります。
しかも、私が最近試行錯誤してるの知ってるので、最近は指示やら色々と教えてくれるので、とってもありがたい。

すごいダメ出しくらいまくり(スマソ)
サポ僧より先に旅はザオをする。とか
(言われてみて、そりゃそ~だ!と気が付いたアフォは私です)

日誌を読んでない(と思われる)みいやあさんにしてみれば、何でポカにダメ出ししまくるのか、頭の上に?が出てるかも(汗)

キングヒドラ強で、ズタボロになりました(汗)
気持ちよく終わらせるために、バラモスやろうという話しになります。

次の日はお休みなので、夜更かし気分がMAXな私。
バラモスやりたいノームさんは、カードを27枚持ってきた(汗)

朝6時起きなみいやあさんが、限界まで参加して解散。
ギリまで付き合わせてゴメン・・・。

ダメ出しくらっても、思ったように動けず、
自分に うがぁぁっ (#`皿´)/ 
ってなったけど、もう楽しすぎです。

・敵の行動ターン間隔と自分の行動間隔の使い方(?)と、溜めて溜めて待つ辛抱w
・ジャンプ避け
が今後の課題。

私は亀体質で、すぐに出来るようにならないので、コツコツ練習あるのみです(涙)

問題は、プクの視点が低すぎて、デカイ敵が相手だと、極まれにカメラが勝手に切り替わり、敵の腹しか見えなくなる時があります。
なんじゃこりゃ~って位に画面一面が敵の腹色。

敵のタゲや攻撃、味方の位置が全く見えない・・・(汗)
これ、何とかならないのかな(涙)
人間にはなりたくないしな・・・ (´・ω・`)

クポ好きなので、不便でもクポで極めたいので、画面いっぱいに腹が見えててもガンガリますよ(><。
でも、ドレスアップ、カラーリングする時は、皆が寝静まった夜中にコッソリ人間の姿でも確認しているのは内緒ww

あと、みいやあさんと話ししたとき、パラディンについて熱く語ってたけど、やってないから半分位しかわからなかった(汗)
パラディンもやってみないとな・・。とか
盗賊の短剣に限界を感じ、扇スキルをどう入れるかとか

もうやること多すぎで、パニパニハニーです。

祭日の前夜は大好きなフレさんに囲まれて、ノームさんとアクセ合成の後におしゃべりまでできて、夜更かししまくり、幸せMAXでした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる