目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-10 15:50:30.0 2015-11-11 10:00:05.0テーマ:その他

スケジュールがタイトです

日曜日

INしてすぐにギルド錬金。
ようせいの粉が無かったので素材屋いくと「汗と涙の結晶」の新しいクエを紹介されます。
素材屋を利用する度に言われて面倒だったので受注。

モンセロ温泉峡で何でもいいので10匹倒すだけ。

3匹倒したところで、チームリーダーが日替わり討伐で強ボスが出たので欲しい人いる?
と、言っているので

「欲しいです」
といって、街にもどります。

クエ受けて、モンセロ温泉峡へ戻ります。

5匹目倒した所で、チムメンのじゃらさんからカードボスに誘われます。

「行きます」
誘われたのが嬉しくって、シッポ振って職変更して参加。
(職変更のため街に戻る)

モンセロ温泉峡に3回目の移動。

タイミングすごすぎw
10匹倒す間に3回移動ってすごくね?(笑)

-------

月曜の夜

INしてすぐにギルド錬金。
報告している最中にチームメンバーからピラ9のお誘いがきました。

何戦かして、集中切れてきたので解散しました。

そのあと、プチストーカー(謎)していると、チームのじゃらさんから、日替わりの強ボスをくださるのの待ち合わせの連絡が。

日替わり討伐の強ボスをありがたくいただきます。

じゃらさんに「王家しなさい。」←日記みてツッコまれましたw
行けと、言われたので、しぶしぶ(ぉぃ)王家の用意をしてから王家に入るべ!と思ったらフレチャが。

すごいタイミング。
どこかで見てるの?(@@;
(見てないよw)

「福の神とゴルスラとレアボス行きませんか?」
フレンドの、パパさんからでした。

ポカ「行く!福の神とレアボスは私も出します」
(王家は?w)

福の神2回→ゴルスラ2枚分→レアボス持ち寄り
等々、迷宮の周回→下部のおまけに続く

そんなこんなで夜の1時・・・。

日替わり討伐、王家、僧の練習してねぇw

夜更かし派なので、その後しましたよ!
(僧は呪文の確認しただけだったけどw)

王家13層1回だけだったけど(汗)
日替わりは強ボスだったからすぐ終わったけど(滝汗)

あと、フレ登録の申請した、ひみかさんとも無事にフレになって家に遊びに行きました。

すごいタイミングで次々お誘いが来るのに慣れてきた今日この頃。
(大体毎日こんな感じかな・・)

お誘いをしてくれる事が超~嬉しい。
シッポ振り振り状態です。
クポでシッポがあってよかったと思う今日この頃。


---------------

おまけ1

パパさんから、福の神・ゴルスラ・レアボスのお誘いがあったので行ってみると、2回ほど会った事がある、おじやしさんも一緒
(フレになりました♪)

福の神・ゴルスラが終わり、レアボス周回。
旅で参加しているうちに、ウズウズ

ポカ「悪霊の神々行きたい!」

皆「えっ」
  「なんで?」

皆の頭の上にハテナが一杯出てたっぽ。

私の旅は眠らせてなんぼの旅なので、消化不良気味だったの!!

ポカ「カード出すから行こう~~」

レアボス何周かした後、強引に悪霊に行く事に
迷惑なヤツでスマソ

いきなり私が言い出したのに、皆もカード出してくれて3周しました。

1戦終わる毎に、おじやしさんと2人
「楽勝~~」とか言って、ウキャウキャ。

パパさん「え~~」ってなってたけど、倒したから楽勝でいいんだよw

気が付けば1時近く。
解散となりました。

---------------

おまけ2

今日の魔王さん(謎)

ピラが終わった時とか、迷宮解散後とかの区切りの時に、フレさん達が何してるか見ています

オルフェアに住んでますが、オルフェアの街って人があまり来ないんですよね。
そんな中、魔王さんはよく来ています。
料理人だからw

区切りの時に見たらオルフェアにいたので、プチストーカー

前日、超お高いバトルステーキをプレゼントしてくれたので、お礼がてら挨拶に行きます。

「あんな高いものはダメです!」
と、偉そうに話しかけ
(貰っておいてそれかいw)

取引ウィンドウが出たので、昨日の日誌を見たみたいだし、お礼のお花をと、「めざめの花」を1輪さしあげます。

バトルステーキ☆1を頂きました・・・・orz

だからダメだって(涙)

めざめの花と何を交換してくれちゃってるの!?(号泣)
もう、ネタとしか・・・

魔王さんへ

プクを餌付けするのはやめてください。

なつき度上げると、きっと激しく後悔しますよ。

レアボス周回で皆で楽しもう~を悪霊に引きずり込むとんでもない奴ですYO!

--- このクポ危険に付き取扱い注意 ---

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる