目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-11 16:19:35.0 テーマ:その他

レベル上げ上げ

INすると、みいやあさんから、試練の門のお誘いが!!
なつき度MAXなので、しっぽ振り振り状態
※何度も日誌に書いてるけど、みいやあさんとノームさんは初心者(レベル60位?)の頃から遊んでくれて、私の中で別格なのですYO!

試練終了後、フレチャでおしゃべり。
しばらくすると、ノームさんからフレチャがきます。
何このダブルな嬉しさ!?

「今忙しい?」

「みいやあさんとフレチャで話ししてるだけかな」
と、答えると

「忙しいならいいや」

「試練でGETしたアイテムは、どれが店売りで、どれがバザー売りがいいかを議論・・・」
(何の話しじゃww)

小元気玉を用意してすぐ集合!
だそうで、何かと思ったらメタル迷宮ペア!?
ええええ・・私でいいの?(@@;;

ノームさんを独り占めでウハウハ

一方チムチャで、じゃらさんから
ぽか<「試練行くよ~」

迷宮が終わってどうする?となりますが、レベル上げに気を使って貰ったから言っていいかな?と思い
チームで試練に誘われてるって伝えて、お別れしました
遊びたかったかな・・(;_;

でも金曜の夜に、レアボス耐久する約束をしました。(やったね)
私31枚(えっ)ノームさん20枚(ええっ)

51周耐久レースww

気が狂うな・・・

チームの試練は2周連れて行ってもらいました。

その後、試練の戦利品を整理していると、チムチャではメタキン行こう!って話しになってます。
行くって返事してないけど、パーティ要請とんできた(笑)
※夜なので4人しかいなかった

メタキン5枚+メタボス2しか持ってないけど大丈夫かな?(不安)
と、思っていたら案の定、皆カンストしたあと、溜めこんでいたようで6周じゃきかない(汗)

メタボスも無いです(;_;
って言ったら、メタスラあげるから交換しておいでと、たかのりさんに30枚もいただきメタボス係りに任命
優しい・・・

このご恩は、後から入ってくるチームメンバーに返します(><。。。

今日
試練3周弱
メタル迷宮ペア
メタキン祭り

かなり底上げされましたが、まだまだ先は長いかな。
迷宮で練習ばっかしてるから、レベル上げ停滞中

ポカはみなさんの優しさでできています

って私はバファリンかよw

-------
おまけ
今日の魔王さん最終章

『魔王』と自ら名乗りながら、フォスティルやセラフィ情報をくれる、親切な魔王さん。

私がフレンドのコメント欄に『フォスティル情報』欲しいって書いたら
メタキン祭り最中にセラフィが出たと、いろんな方からメッセいただきました。
ありがとう・・そして、ありがとう(謎)

でも、セラフィは最近だからグレン鯖1で耳にしたり、情報が飛びまくりなので、ゴーグルは持って・・ゲフゲッフン

そんなこんなで(どんなだよw)メタキン終了間際に魔王さんからも情報をいただいたので、メタキン終了後に様子をみます。

チラリ

魔王さん、オルフェアにいるwww

餌付けされてる&オルフェア在住なので、ノコノコ出かけます。

でもね。
今日の私は違うのだよ!!

貰ってばかりや、「めざめの花」とは違うのさっ!
ちゃんと、とっておきの花を手に入れたYO!

お約束の「応援」後、取引ウィンドウが出たので差し上げます。


フラワーのランプ・緑
どやっ!

「勝った」(意味不明)

ちょっと、うろたえてるみたい(笑)
えっえっみたいになって、本当に貰っていいの?状態

めざめの花を差し上げたら。

「一輪のお花を頂きました。
しばらく飾っておきます。」

と日誌にコメントをいただきました。

『一輪のお花』と
『しばらく飾っておきます。』

って言い回しにノックアウト

こりゃ、本当に飾って貰わねば!
と、何がいいか探しました。

ぶっちゃけ、最初はフォスティル情報が嬉しかったので挨拶に行っただけでした。

日誌にいいね☆を貰ったから、読んでるな。と、思ってネタで「めざめの花」を渡しにも行きました。

私は、職人仕事が苦手。一人で黙々としていると気が滅入ってきます。
また来るかな?とか
来たw
とか思ってもらえたら、ちょっと楽しくない?
そうなればいいなぁと勝手に思い、日課にしつつあります。

私の気晴らし半分なんだけどね。(ぉぃ)

次の花も入手済み!

あれ???
でも、なんで花限定なんだ!?(汗)
まぁ、いいや

魔王の居城を花だらけにしてやる!

といことで、日課にしようと思ったところで(勝手に日課ww)日誌に書くのは終了~

職人に集中したいから、もう来ないでって言われたら行かないし、差し上げるネタが無くなったら終わるかもだし。
そもそも時間が合わなきゃいけないし。
どうなるか分らないけど、私「は」楽しんでます♪
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる